買ったのに聴けない なんで?

切ないな 歌詞が泣けて来ちゃうね。 私は中島美嘉さんの声のか細さ、はかなさが前から好きです。

歌声が心に届くようになった とても好きです。これからもこんな歌詞で、曲で、歌声で魅せて欲しい。

感動しました 最初聞いた時は声に違和感がありましたが、何回も聞いてるうちにすごくフィットしてきます。 本人も病気など色々あったようですし、歌詞に心がこもっているように聞こえて泣いてしまいました。

泣きそうになるくらい 初めて町で流れてるのを聞いた時、大黒摩季?と思うくらい歌い声が変わった気がします。力強く、表現もされてて、何度も泣きそうになりました。 大好きです。

やっぱりなー amazarashiっぽいとおもったら、秋田ひろむさんの提供曲だったとは。amazarashi で聞いてみたい。

amazarashiっぽさ満点だけど、中島美嘉…相性いいなぁ。ありです。中島美嘉ファンもamazarashiファンもどっちもいけると思います。

歌詞をじっくり聴ける amazarashiのライブで秋田ひろむ氏が唄ったのに涙が止まらなかった。 そして、中島美嘉が唄ってもっと表に出たような。 詩がタイトルの衝撃よりも きちんと歌詞を聴く事で希望が持てるそんな曲。 最後まできちんと詩を意識して聴いて欲しい一曲です。

うん。 本当にあゆみたいになったね。中島美嘉のよさが全くなくなってる。

美嘉ちゃん が歌ってるこの歌好きです! 癒されます。美嘉ちゃんのらしい歌い方や声に!

共感 涙出ました。 とってもいい曲だと思います!

ん? 浜崎あ○みみたいな声になったな。。 どうしちゃったの? 曲自体はいいけど。。

声と歌い方 これからもこんな感じだったら、中島美嘉に注目していこうと思いました。 心に響く表現力の高い歌い方が好きです。

歌唱力より 歌のうまいヘタはテレビだけに出ている歌手の皆さんに任せよう。彼女は病気を克服し、オーラを伝えるようなホンモノのディーヴァに生まれ変わったのだ。この歌が出発点だ。

今の彼女が歌うから タイトルから受けるイメージとは違い、強い生命力とか、生きることに対する喜びを感じる。 この曲は現在の曲であって、歌うのは現在の彼女。過去の彼女ではない。現在の彼女が歌うことによって、曲の輝いているんだと思う。

最高 これぞ中島美嘉! 歌い方も歌声も最高!

この歌は、 いまの中島美嘉の声、歌い方だから胸に響く。 むかしのような軽々しく歌う歌い方だったら歌詞の意味にきっと、あたしは共感できなかったとおもう。

最初は 歌唱力おちたとおもったけど、段々きいてたらいいなと思った、

中島美嘉やっぱ最高 今の時代を代表してうたってくれてる感じ。大好きです。

えー・・ 久しぶりに彼女の歌を聴きましたが・・ 高音全然出てませんね;苦しそうに歌ってるようにしか聞こえません; 残念です・・・・

涙が止まらない コンサートで聞いてから、好きになりました。 涙が止まらない。

こな曲は 素晴らしい

私には解らなかった いい感じの曲です♪ 歌詞の意味は何回も聴きながら考えます。