• Level 3

  • 2200円
  • 2013年10月16日
  • 最高です…!! ふりかえるといるよの切なさといい優しさといい最高です笑ほんとにアルバム通してひとつのライブって感じです。全部がバッキバキでもなく未来のミュージアムやふりかえるといるよなど可愛らしい曲もあり、その中でmixはバッキバキ、だいじょばないなんかは身震いします笑からの最後のDreamLandで涙が笑Perfume最高!

    真冬の(四)夜の夢 メロディアスなシングル曲群もミックスし直しによりアルバムの核というよりは1ピースとして配し、全体的に、空間というか音に隙間がある透明感のある音です。大きな空間で鳴らす作品、という目的があったことが影響していると思われます。いわゆる熱狂という音ではなく、内に秘めた炎、といった感じです。それでも、様々なリズムの曲をちりばめており一本調子にならない工夫を感じます。Perfumeの他の作品よりはポップなイメージはないかもしれませんが、いい作品です。もしドーム公演ではなく通常のツアーで披露されれば、より味わい深いアルバムになったかもしれません。

    バッキバキやぞ!! 1周目‥違和感を感じる 2周目‥だいじょばないとかなら受け付けるようになる 3周目‥段々クセになってくる 4周目‥ハマる 5周目‥もう全然だいじょばない

    お見事 中田にはセンスしか感じないね。ほんと日本1の作曲家と言ってもよいのでは?

    テンション上がる神曲たち お気に入りの曲がいっぱいありますね😊 Party Makerはテンション上げたい時によく聞きます。7分半近い曲なのにあっという間に思えます。 最近はHandy Manが好きです♪また、Sleeping BeautyやDream Landもオススメです(((o(*゚▽゚*)o))) Perfume 좋아요~💕

    最高 最高です頑張ってください!

    ヤスタカ好きに ヤスタカの音が際立つ音で1曲目からシビれる! ただJPNにあったPerfumeらしさ(Perfumeの個性や爽やかさ、優しさ、楽しさ、疾走感)はやや失われてきてるかも。 シングルは名曲ぞろいなのでアルバムにもあるかと思っていたけど、もうこれはcapsuleでやったらいいんじゃないの?って音作りだったかな。バキバキめ。 でも変わりにヤスタカ好き、ダンステクノ好きにはたまらない音であるのは間違いない。 ただ心配なのはこしじまさんの声が最早楽器化しているcapsuleと違ってPerfumeはPerfume自身の元気で爽やかな歌声とマッチしないと、いくらヤスタカが凝ってもちょっとがっかりするんだな。。 シングルのラインナップはすごくPerfumeの声を引き出す曲が多い(未来〜、だいじょばない、spring〜)んだけど、アルバムだとどうしてもヤスタカの芸術作品になってきちゃう。 そっちはcapsuleがあるし、是非Perfumeをもっと立ててアルバム作りしてほしいなと言う気がしないでもない。正直ダンスで終わる子達じゃない気がするんだけど、そっちで生きていくと決めてるなら仕方ないのかな。 シングルでファンになった人からすると結構乖離が激しそう。 album-mixはいつもすごく好きなんで、それくらいに控えて欲しい。 capsuleからPerfumeに入りましたけど、それぞれに個性があってヤスタカ楽曲は本当に好きです! その個性を生かしてこれからもつくって行ってほしい。応援してます!

    いい‼︎ Perfume最高でしょ‼︎

    LEVEL3 世界標準のアルバム

    Perfume★LEVEL3 LEVEL3はいろいろな雰囲気の曲が詰まっています(^ ^) どんな曲が好きでもLEVEL3は気に入るに間違いありません(´・Д・)」 どの曲もオススメです! Perfumeをあまり好まない人、あまり知らない人も是非聴いてみて♪( ´θ`)ノ

    どれもパッとしない クラブサウンド? 今回のコンセプトがたまたまそうなのならいいのだが、これからもそういう方向性で行くなら、もう聴かないかも。JPNがすごく良かっただけに、残念。

    最高 大好き*\(^o^)/*

    Perfume史上最強のダンスアルバム Perfumeの曲って麻薬みたいな感じで聴けば聴くほど身体にじわじわと染み込んでくるんですよね〜。 そして、気が付いたら口ずさんでたり♪ とにかくPerfume好きな方にはオススメです。

    Remix Magic of Love (Album-mix) Remixのサウンドが安っちい音にちょっとショック

    だいじょばない だいじょばないがすごい沸くね! Perfumeらしさがてでる! 他の曲もすごいイイけど これ最初聴いた時、一目惚れしました笑

    やっぱり最高! 思い切ってiTunesストアで買って見たけど、本当に買ってよかった最高!

    気合い入ってる! 音楽の女友達に勧められて初めてPerfumeを買いました! これはいい!僕は洋楽のプログレッシブロック好きですが、このアルバムは、プログレ好きのおっさんに受けがいいそうです!御多分に洩れず、僕もハマってしまった!ドームライブも聴きに行った! プログレ好きには是非聴いてほしい一枚です。

    ネクストステージのPerfume! 今までのPerfumeとは違うダンスアルバムとなったLEVEL3。 アイドルの域を超えていることは間違いない。

    ファンなのに… 待ちに待ったアルバム。 それなのに、聴いていてワクワクする曲がひとつもなかった。 Perfumeのファンであるだけで、 特別テクノが好きなわけではない自分からすると、 みんなエレクトロなサウンドで、歌詞も薄っぺらく、 何度も聴きたいと思う曲が一曲もありませんでした… これからもPerfumeを応援していきますが、 このアルバムは聴き込む気分になれませんでした。 ただ、レビューでは高評価なアルバムのようなので、 私のように感じる人は少ないのかもしれません。

    大好き(≧∇≦) perfumeの曲なら、買わないと

    重量級です。 キャッチコピーは史上最強のダンスアルバムだが、全然違うと思う。 目指すサウンドは分厚い音の壁で押してくるオーケストラであって、チャラチャラしたポップスやダンスミュージックとは一線を画す。ちょうど坂本龍一や久石譲のような感じ。 だから聴く人を選ぶし、それなりの音響装置も必要。「ポイント、未来ミュー、ふりかえるといるよ」がオススメ。芸術の世界に踏み出してます。

    いい意味でCapsuleっぽい ヘビロテ中。ドームも行きますよ〜。いよいよCapsuleっぽくなったなと思ってたら、Capsule自体が全く変わってしまったので、Perfumeが以前のCapsuleに追い付き、Capsule自体はまた遥か先に行ってしまった感じ。

    感動! かしゆかは、これをいいスピーカーで聴いて欲しいそうです(#^.^#)

    EDM…. いや、テクノで行ってほしい。 underworld的な要素とかも入ってるけどやはりcapsuleのcontrollとか聞いてしまうと、あれ?こっちがperfumeで良いんじゃない?とも思ってしまう。 それにしてもparty makerはLiveでかなり盛り上がりそうだし、Hurly Burlyまで入ったらかなり踊れるアルバムになっただろうになぁ。 まだまだ期待の意味も込めての★4。 インディーズ→メジャー→世界デビューの次のlevel4を期待してます。

    今回はかわいいより、かっこいいです。 perfume三人のファンを大切にする心はどれだけ売れても変わらないです。 MIKIKO先生や中田さん、関さん,真鍋さんなど 素晴らしいスタッフに囲まれて増々成長しているなぁと感じる一枚でした。 是非聴いてほしいです。 1mm、Clockwork オススメ☆

    ♡perfume♡♡ Perfume LOVELOVE♡♡

    これぞPerfume。 「うんうん、こうだよね」と、ファンが思い描くPerfumeを形にしたアルバムだと思います。カッコいいも可愛いも全部詰まってる。

    ヤバッ! これね、最高なのよ。死角無し。

    楽しい音楽ですね はじめは、購入したことを後悔しました。というのも、なぜかしっくり来なかったからです。ただ、BGM的に何度か聞いていたところ、そのうちに、1曲ずつ楽しい、と思い始め、今ではお気に入りとなりました。 タイトル通り、レベルが上がった、ということでしょう。(今まではlevel2だったのか?とは思うが。) 今回の作品も、Perfumeらしく仕上がっていると感じます。 私のオススメは、1mmと、ふりかえるといるよ、だいじょばないです。

    最高‼︎ さすがperfumeですね! どの曲も最高です!!!

    やばば!! めっちゃいい曲すぎる〜♡

    •••• 待ってました! が聞いていると、、、 ガッカリでした。

    最高! ライブで聞きたい、踊りたい一枚\(^o^)/

    来たね! 大好きだ!

    アイドルとして飛躍してほしい思いで 作ってきた曲が多かった気がするけど、このアルバムは彼っぽい音、彼好みの音を入れてきた新曲とか、カプセルにも通じる音がPerfumeと重なって新鮮です。 Perfume好きから、今ではカプセルもかなり聴きます。中田ヤスタカが生み出す音に魅了されます。天才ですね。 彼の音は誰にもマネできない。

    LIVEで体験するべきサウンド構成 今までのアルバムと違ってライブで聴くための構成になっている感じ。 ここにきてまた一皮剥けた印象を受けますね!最高のアルバムに仕上がっています。 かしゆかの前髪をあげたときの表情にドキッとしました♪ CAPSULEのポップさをPerfumeへ継承し、CAPSULEは新しいサウンドの開拓を始めたのが今年のystkサウンドなんでしょうね。買って損はありませんでした!

    やばし まじ最高◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    いいね 最高!

    ダンスミュージックに舵を切ったPerfume 前作JPNのPOPよりの曲からは一転してダンスミュージックの方に特化されています。未来のミュージアムがアルバムに入るにいたってどうなっているのか気になっていましたがアルバムの中のちょっと一息といった位置に収まっていていいです。ただ、カップリングまで入っていて全体としては長いので50分くらいで収まっていたら何度も繰り返し聴けるかなと思い☆4つです。

    うん。 いいですねー!サイコーですよ!ただ、前作JPNよりかは、控えめな感じがします。もっと、EDMらしさをだしていったらいいと思います!期待しています!!頑張ってください!!!!

    戻ってきた 最初の頃は好きだったのに、最近の曲はイマイチでPerfumeから離れちゃったって人に聴いてほしいかも。 実は私がそうだったので(笑)LEVEL3はここ最近で一番いい! 個人的にはParty Makerが超お気に入りです。

    Love Xx I'm Japanese fan from Hiroshima ! I love them so much ! I bought this album on TOWER RECORD ;)

    かしゆか最強 好奇心まかせの 日々に退屈して ひとつのことだけ 追いかけてみるのが 実は難しい 本気になるくらい 気持ち次第だね なんて思ってたけれど なんてことない そんなわけない ただ現実はずっと想像の上を行く 覚悟がまだまだ1mmも たりないね 最終電車に 揺られてる このまま遠くへ 行きたくて Ah 遠回り Ah 夢を見て 何年たっても難しい 全然しっくりきてなくて Ah とまらない もういいもういい よくないよ 全然どうして この気持ち 伝わらないね このままじゃ Ah やりなおし Ah 繰り返す だんだんそうして 近づくの 線路は一本だけだから Ah 帰ろうよ Ah さぁ

    なんだこのアルバムは 最近の腑抜けた曲ばかりでperfuneなめてた。本当にすみませんでした、間違ってました。 曲がよすぎて参った 世界はもっとperfumeという最高のアーティストを評価しろ

    perfumeへの愛を感じる ystkは色々あるけど、やっぱりperfumeはいいなぁ!

    レベルアップ 世界に向かうなど、様々な活躍を見せてくれているPerfume。そんな確実にレベルアップしている彼女たちを表現しているような一枚です。

    うん。 このリズム感がいい。

    ひとつだけ… Hurly Burlyを入れてほしかった… これからも頑張って!

    Perfume最高 52才のおじさんが年甲斐もなくはまってます‼

    ようやく かっこいいPerfumeが好きな私にとって、このアルバムはものすごく好きです!曲順にも一連の流れがあって、"アルバム"としては最高だと思います。 歌詞も、Perfumeが歌うからこそ意味があるように思えます。特にDream landが。



    2017 上半期ヒットチャート