• Love Overflows

  • 2100円
  • 2007年03月21日
  • 最高 3代目オデッセイRB1前期のCM曲です 懐かしい〜

    スルメのような アルバムです。噛めば噛むほど・・聞けば聞くほど。 日本語詩で既に発表されている 1・うれしい楽しい大好き 2・24/7 3・flowers 8・いつのまに 9・しあわせなからだ 10・LOVE LOVE LOVE の英語ver、6曲めのIt’s All About Loveはドリカムがインディーズで出した曲です。 4,5,7曲めは完全オリジナルの英語詩の曲になります。 ドリカムを聞くようになってから17,8年目になりますが、英語詩のみというアルバムは今までなかったので 新鮮でなかなかのお気に入りな一枚になってます。 個人的にはドリカムは詩の世界観がすんばらしいので、やっぱり日本語がいいとは思いますが、 曲全体の完成度はいつも通り完璧ですので、洋楽好きの方(特にバラード)にもばっちり楽しめるアルバムだと思います。 2曲目の24/7のブリンブリンなcoolなサウンド、5曲目の至極のバラードThe First Day Without Youはかなぁりお勧めです!  

    サイコー♪ やっぱりドリカムはサイコーですね^^ ボーカルもすべていいww

    ドリカム大好き ドリカム大好きで~す。でもでも、英語の歌は、あんまり好きじゃありません。もう少し英語勉強してから歌ってみましょう!よろしくお願いします。でも何でわざわざ英語で歌わなきゃいけないの?日本語で歌ってほしいです。だって情緒が違うんだもん。期待してます。

    も~ 他のドリカムのアルバムだせや~

    あの 曲が、英語verで素敵です

    日本語詞の発表済み曲は3曲ですよ! 1.の「うれしい!たのしい!大好き!」、10.の「Love Love Love」はもちろんですが! 9.の「Love Overflows」も「LOVE UNLIMITED ∞」(2006年)に収録されていた 「しあわせなからだ」という曲に間違いありません。 自分は高校生から洋楽に走り、ドリカムは最近の復活までチェックしていなかったので まだ隠された日本語詞曲がいるかもしれませんが…。 あの頃…アルバム 「SING OR DIE」あたりから全米進出を意識し過ぎた曲作りで 日本での人気も低落してしまい、「落ち目」とされてしまいました。 しかし、最近のドリカムは「ドリカムらしさ」を取り戻して、少しずつ人気を高めています。 だって…いくら洋楽っぽくしたって、「良い洋楽」はいっぱいあるんだから…。 でも、この「ドリカムらしい洋楽」なら、アメリカや、他の国でも成功するかもしれませんね♪ 今だって「ドリカム節」に戻ったから、ファンも戻ったし、新たな人気もでたんだから ドリはドリのスタイルが良いです。 __ 最後に、美和ちゃんの「特別な方」のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 とても痛いけれど、これをまたバネにして、音楽を、唄を、高めて行って欲しいです。 引退は…ないよね?ちょっと不安。。。

    Best much 「うれしい、楽しい、大好き」を英語版にするとこうなるのか!と納得させられると同時に アレンジのよさで、聞いていてとても気持ちのいい曲です。 分類がロックというのもなんか納得。カラオケで克服したくなる曲目です。

    元気になれます。 ドリカムの大ファンです。どの曲もいいです。ドリカムファンはもちろんのこと、そうでなくてもきっと気に入ってくれると思います。

    ドリーム的なサウンド?! わたしはドリームかムチュルーをアメリカで見たんです。 この人たちの英語なんて。。。って思ってた。心に響く歌なんて、って思ったけど。でもすごく良かったの。 今でも思い出すと震える感じ。そんな曲を提供してくれるドリームかムチュルーに感謝です。 このアルバム、沢山の人に聞いてほしいなー

    私も待ってました〜☆ これからもたくさんの曲をi-tunes storeを通して世界へ発信して頂きたいものです〜。

    ついに登場ですね! ドリカムの英詞アルバムです。 若いころよりぐっと深みを増した吉田美和のボーカルがすごく英詞にはまるんですよね。 歌詞も、原曲と比べてみるのもおもしろいですよ! ドリカムは元の詞がすごいけど、英語でも聴いてて伝わってくる。 すばらしいよ、このバンドは。 ドライブなんかにはぴったりですね!! ほかのアルバムも出ないかな~。

    ついに来たー!! ついにアルバム配信来ましたね。もっともっと増えることを楽しみにしてます。 曲はどれもすばらしいですがやっぱLOVE×3は凄い、CMでもかかってたので知ってる方も一番多いかと思います。あとThis is it!~も「うれしい楽しい大好き」のEnglish ver.だしIt's all about loveも最高ですね。

    待ってました! ドリカムの本格的なアルバムのPC配信です!!世界中に配信されている訳なので、まずは英語詩の曲なのでしょうか?! 「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」や「CHRYSALIS OR BUTTERFLY」がおすすめです。あまり、アレンジがひねくれてなく、シンプルなサウンドと生楽器の音が、歌声とよく調和していて、大好きなアルバムの1枚です。