• Standards〜土岐麻子Jazzを歌う〜 - EP

  • 1200円
  • 2004年02月25日
  • おすすめ度大! 彼女の甘く優しい声と美しい発音は聴く人の心を包み込み、しっとりと癒してくれる。情感のこもったバックの熱い演奏と、どこまでもメロウなヴォーカルの組み合わせは絶妙。いわゆるジャズヴォーカル的な歌い方ではないので新鮮な驚きと感動がある。

    試聴した瞬間! 癒されました。すーっと耳に入ってくる感覚はなんとも言えない気持ちにしてくれます★

    朝の通勤ラッシュに Septemberが一番気に入ってます。朝仕事行く前に聴きたいです。

    しっかりとした演奏に支えられたメロウさが最高っ!! 甘い音色のkeyがまず良いですっ!そしてその音色にマッチした土岐さんの声も雰囲気があって好きです。 個人的には曲後半の演奏が盛り上がってきた所でのkeyが、すごくメロウでジャジーなソロをとる所が大好きです!コード感も原曲イメージを損なわないでいつつもより深みがありメロウさが増していて素晴らしいっ!近年のボッサカヴァーではピカイチの出来ではないでしょうか??

    もっとみんなに知ってもらいたい日本の宝 たまたまJohn ColtraneのMy Favorite Thingsを検索してたら引っ掛かってきました。 聴いてびっくり、これはとんだ掘り出し物です。iTMSだからこそ出逢えたことに感謝。 とても暖かみのある声質でリビングでホットココアを飲みながらまったりしたい、そんな仕上がり。 どこかで聴いたことがあると思ったら、Cymbalsのボーカルさんだったヒトなのですね。当時と曲調がぜんぜん違うのでびっくり。こんなメローな曲が彼女にはぴったりです。 ちなみに彼女のお父様は山下達郎さんなどのサポートでも有名なサックスプレイヤー土岐英史氏。彼女のソロの方向性にはお父様の影響が少なからず出ているのでしょうね。 もっともっとみんなに知ってもらいたい、日本の宝です。文句なしの5つ星。激奨!

    癒されます  このMusic Storeで土岐麻子さんのMy Favorite Thingsを視聴した瞬間、ストレスを抱えた私の心がほぐれました。最初の一小節です。声や発音そして歌い方が私の癒される波長に同調しました。 このアルバムは、私だけでなく多くの方々を癒して、心を軽くしてくれるアルバムだと思います。