• Concentration 20

  • 1650円
  • 2006年05月17日
  • バージンロードの主題歌 フジテレビ系月9枠で放送された 和久井映見 主演「バージンロード」の主題歌「CAN YOU CEREBRATE?」 毎年、武田鉄矢(父親役)の誕生日に家族写真を撮る。その写真に和久井映見(桜井和美 役)の少女時代を元AKB 大島優子が演じている。 大島優子は、オープニングテロップには出ていない。

    最近ファンになった人にもおすすめしたい! 今作の作風はデジロックで安室ちゃんでは異色の作品である。シングル曲はもちろん有名で名曲なものがそろっている。1のアルバムの表題曲はロックでかっこいい"安室"が出ていて好き。B w/z you、Whisper、Me love peaceもいい曲だ。

    一気に97年へ戻れますヽ(^o^)丿 そんなに有名なアルバムではないと思うのですが、大好きなアルバムの1枚です。 この年に安室ちゃん電撃婚アンドおめでた発表して、世間をあっと驚かせたんですよね。 まだ20歳で、まさにこのアルバムのタイトル通り”20”を駆け抜けてました。 1曲目のConcentratIon 20 が特にお気に入り! このアルバム発表前後で安室ちゃんはロングヘアをばっさり切って、歌番組でショートヘアをお披露目したとき歌っていたのがこの曲で、 驚くと同時に、すでにお腹に赤ちゃんがいるのにダンスしていて、ハラハラしながら見ていたのを覚えています。 あの頃も、そして今も、安室ちゃんは永遠に憧れの存在です。

    懐かしい! 私が小1の時に父が買って来てくれた安室ちゃん初のアルバムです(^_^*)!! 聞くと懐かしいなぁ。。。と凄く感じます。 この後ですよね、ガン黒とかルーズソックスが流行ったのは。。。小学生でしたがルーズソックスに凄く憧れていて靴下をいつもズルズルになる様に引っ張っていました(笑) 時が流れるのは早いものですね。 ーーーーーー◯○END○◯ーーーーーーー

    何気に名盤です 「CAN YOU CELEBRATE?」も「a walk in the park」もシングルverよりこっちのバージョンの方が好きです。 「a walk〜」は更にテクノ色がかかってて特にイントロがカッコイイです。 「CAN YOU〜」の方は対照的に、電子音的な要素を取り除いて、無駄を省いたクラシカルなアレンジになっていて、これもまたGood。

    10代の記憶力 言わずと知れた【CAN YOU CELEBRATE?】収録のアルバム 通学電車で2.B w/z youを聞きながらセンチメンタルに車窓からの景色に浸ったり 8.Stormのラップ調に憧れたり 4.Me love peace!!で勝手にジャマイカを想像したり あの頃にこのアルバムを聴けた事をありがたく思います

    青春 Whisper大好き!!!!

    なつかしい このアルバムは、南米旅行の時に聞いてたので、アルバムを聞くたびに、あのころのことを思い出してしまいます。アルバムはすでに持っていたので、Me love peace!! という4番目の曲だけ、一曲買いしました。この曲は、何かリズムがレゲエぽく、しかも、締めの部分がJPop的な、隠れた名曲ではないでしょうか。値段も150円でグー。うっうっ、ペルーのマチュピチュを思い出す~っ。



    2017 上半期ヒットチャート