• LIVE 2013 “Roots of SSW”

  • 2500円
  • 2014年02月05日
  • SSWの貴重な音源 坂本真綾のアルバムSSWを引っさげたツアーの音源 やっぱりライヴ音源は臨場感がある flyingdog(victorのアニメ専門部署)からvictor(総本山)にレーベルを戻して良いかもしれない。 また、坂本真綾さんは脱菅野を100%達成したのはしたのはこのアルバムSSWとツアーSSWだと思う

    ライブが上手い! 真綾さんは本当にライブが上手い! アルバムよりも魅力的に歌うことが出来るアーティストって、ベテランでもなかなかいないよね。 前テレビのインタビューで「私は自分の声を楽器と思っている」て言っていたけど、ライブを聴いていると、本当にその通りだと思う。 真綾さんのプロ意識に感服します。

    最高 極夜 冷たいくも温かい空気が鼻をくすぐる。

    上手い 坂本真綾さんは歌から入りましたが、今回は本当に素晴らしいLIVE音源です。菅野さんプロデュースから離れてどうなるのか見守っていましたが、坂本真綾さんの芯の強さや優しさが垣間見る事ができる歌の数々に癒されます。映像も見たいと思わせるLIVE音源です。メドレーで新旧ファンを楽しませつつも、新曲でもまた新しい坂本真綾をみせてくれる。日常に寄り添ってくれる曲の数々。名盤です。ぜひアニメに囚われることなく、沢山の方に聞いて頂きたいです。きっと毎日の疲れに寄り添ってくれるはずです。

    "アーティスト"の坂本真綾 真綾さんのLIVEに行ったことがないので、こういった形でLIVEの雰囲気があじわえるのは嬉しいです。 目を閉じて、ただ真綾さんの歌声だけを楽しむ...とっても贅沢ですね〜! このアルバムに関してはジャンルを"アニメ"から変えてもいいんじゃ...ないかな〜??

    ありがとう 映像ディスクでも販売されたなら間違いなく購入してます。ほんと良いコンサートです。 ただこの音源にはMCが一切収録されてないので少し寂しさもありますが、臨場感を音楽のみで感じられるので良しとしましょう。わたしは2枚組み規模でも良いのでMC込みで聴きたかったですが。 一般に坂本真綾さんを知るきっかけは ◼︎洋画•洋ドラマの吹替声優から ◼︎アニメ声優として ◼︎アニソン歌手として ◼︎レ・ミゼラブル等の舞台女優として ◼︎一人劇や朗読者として ◼︎雑誌をみて ◼︎NHKの「みんなのうた」で知った ◼︎音楽フェスで知った 等と・・・、ファンそれぞれにより様々な入り方がある「声のプロ」である彼女ですが、歌手 シンガーソングライター・ツアーの音源です。彼女のことをまだ一切何も知らない人にもお勧めしたいです。 ちなみに、わたしが彼女の存在を知るきっかけは「ラジオのパーソナリティ」でした。彼女の番組のなかで「坂本真綾」という人間のファンになりました。歌手であること声優であること等を知り、同時期にNHK「みんなのうた」で「うちゅうひこうしのうた」を偶然見て、そこから深く深くハマることに••• 彼女がギターやピアノにトライする姿やiMacを使って作曲する姿は過去のDVD等でみれますが、ラジオでのトークとはまた違う彼女に愛おしさを感じます。 様々な仕事に、多彩なアプローチで情熱の全てを傾け、常に豊かな表現をファンに伝えてくれる「表現のプロ」であることが確認できる今回のライブ音源に只々感謝です。 わたしより年下の彼女ですが、益々「人間・坂本真綾」に夢中になってしまいました。考え方・生き方まで憧れる稀有な存在です。 わたしはこのアルバムの音源から音楽以外のメッセージも感じました。 次回のツアーは是非映像化もお願いします。年々綺麗になっていく姿も楽しみの一つです。 ⭐️⭐️⭐️Appleの管理人さんへ⭐️⭐️⭐️ ジャンルが<アニメ>になってると、先入観から間違って購入したり or しなかったりする人もいるので考慮してみて下さい。 このアルバムはアニメのサントラ盤じゃないですよ。

    アーティストとしての坂本真綾。 メドレーを除きアニメ主題歌がセットリストに含まれていないことからも伺える通り、アニソン歌手の域を逸脱した、アーティスト・坂本真綾を感じられるライブアルバム。自身の代表曲を連ねたメドレー、菅野よう子時代の名曲、坂本真綾自身による作詞・作曲曲など、最初から最後まで聴き応えたっぷりの一枚だ。生来の透明感あふれる歌声に加えて、ここ数年、格段に向上した歌唱力も特筆すべき点である。多くの方に聴いてもらいたい。

    待ってました! この公演のカミナリが大好きで、本当に音源になって良かったです!!!ありがとう!

    めちゃくちゃ良いです!! 発売してすぐ買いました。 私は38ツアーから真綾さんの曲を聴くようになったので古い曲はとても新鮮でした! あとライブならではのCDとは違う感じがたまりません!

    初の配信専用アルバム であり、初のライブ音源のみのアルバムです。往年の楽曲からレアな楽曲まで収録されており、ファンの方は勿論、最近真綾さんの曲を聴き始めたという方にもオススメの1枚です。

    素晴らしい 史上初の坂本真綾超マニアックライブと称されたRoots of SSWの待望のライブ音源化。自身の作詞作曲の曲をはじめ、アーティスト坂本真綾になるためのルーツ(Roots)となるきっかけとなった曲を完全網羅。