• Heartful Song Covers

  • 2400円
  • 2014年03月26日
  • 音楽は好みが全て 二年間ぐらいいろんな曲と取り混ぜて仕事中に流して大変リラックスして仕事ができたので良かったです。 オリジナルとの違いで印象が全く変わるのがとでも新鮮な感じで。伸びやかな声がムードを和らげてくれます。 ちょっとここのレビューを読んで思うことが。 音楽なんて音なんだ。 好みが全てだと思う。良い悪いと好みであるか否かを履き違えたような論評が多いのはアーティストに失礼だと思う。あと持ち歌がどうこうとか言うけど、クラシックなんてみんなカバーでしょ? 歌謡曲とかカバーするからめんどくさい論評がつくので、いっそ童謡とかクラシックに歌詞をつけて歌うみたいなのもありなのでは?

    宝の持ち腐れ 機械のように正確な音程は、並大抵の努力と執念じゃ身に付けれない化け物級なのに、いかんせんアレンジセンスが音痴並みに残念。オリジナリティーにケチをつける感じで申し訳ないがAmajing graceなんか特に嫌悪感が胸中に湧き起こり、即座に再生停止ボタンに人差し指が伸びてしまった。

    最高ですね‼︎ どの歌も本当にいい曲でmayjの歌声も綺麗で心に響き渡ります‼︎もっといろんな歌をカヴァーして欲しいです!

    意味わからん 何でLet It Go2個持つ必要があるの?マジで意味不なんだけど! 歌詞の意味が違うとはいえ自分1個持ってんだし、いらなくね? カバーしすぎてウザい。

    悪くないと思うのです 歌が下手な訳ではなく、女優さんの歌よりやはり頭一つ上のところにあります。 ここで、事務所の方針に異議あり。まずは、オリジナルの曲で売り出してくださいな。本人の歌のスタイルを確立してから、カバー曲を存分に歌うと良いと思います。最初からカバーばかりだから、二番煎じとかカラオケ歌手と言われてしまうのでは。 ちょっと人気のあるライターに曲を書いてもらってオリジナルで売りましょうよ。 そこそこ売れれば、May.Jって誰?という状態から脱出できるかも。

    事務所の努力に乾杯。 某映画の日本語版主題歌を担当する事が予め決まってたけど歌手の認知度が低いから、某番組でコツコツとまるで出来レースのような巧妙なステマをやってのけた人じゃないですかーやだー。 ニコニコ動画のインターネットカラオケマン()と呼ばれる人達と同じ臭いがします。

    歌は上手だけど どの曲も、息継ぎの際の「スー」と吸う音が気になってしまい、一度気になりだしたら自分的には音楽として聞けません。

    へた へた

    歌上手いのわかるが… 歌上手いのわかるけど こころに飛び込んでこない。

    なんか 原曲が泣いてる

    視聴で十分 前作より良くなっています。ただ、カバーのため無難に歌いすぎ。だんだん眠くなる。これは視聴でも雰囲気が感じられるので、全体を通して聞いてみるといいと思います。「ありのままで」だけの方は劇場用のほうがおすすめです。

    ありのままの… May J.さんの美しい歌声から いろんなことをイメージして聴いています。 歌はヒトなんだと思います。 応援しています(*^^*)/

    松たか子よりMay J.派 松たか子さんかなり人気だけど、May J.の方が素直に好きです(。-`ω-)b Mステの合唱・・・素晴らしかったです(。-`ω-)b

    は? カラオケの女王の歌は聞きたくない。

    えー

    最高! ほんとにMay,Jさん最高です!ほんとに声が綺麗で、聞いてて癒されます! May,Jさんの「Let it go」を批判してる人がいますが、もともと、松たか子さんのは、物語の中で、感情を表すために歌われていて、May,Jさんのは、映画のテーマ曲として、歌われているのですから、歌い方が違って当たり前です!松たか子さんのは、物語に合うように、すごく気持ちを込めて歌っていると思いますが、May,Jさんも負けないくらい気持ちを込めて歌っていると思います! ですから、たとえ、自分が松たか子さんのがいいって思うのは、自由ですが、それをMay,Jさんの込めた気持ちを考えずに、批判するのはやめてください! どうしても嫌でも、このような場に批判のコメントを残すのは、いけないことだと思います!

    Beleve コンビニで、流れていて、中々題名などが分からなく困っていましたが、口ずさむようになってから、題名などが分かりました。今度カラオケで挑戦してみます。最高です。

    あのまたや! 歌が凄すぎ。 もっと、素晴らしい自分の曲に出会えることをずっと待ちたいです。 これからも、ずっと応援したいと思えるアーティスト❗️

    サイコー✨ let it goが特に良かったです!すごく感動しました。

    カバーアルバムとしてではなく もうMay J.のオリジナルアルバムと言って良いくらいMay J.の曲になっていますね。 1曲、1曲、歌詞1単語レベルでMay J.が伝えたい想いが乗っているのが聴いてて分かります。 だから心に沁みるのでしょうね。 Let it goが注目されているこのアルバムですが、ラストに収録されているAmazing Graceを是非聴いてみてください。 某仕分け番組では聴けない本当のMay J.の良さがわかると思います。 全編英語なのにも関わらず、歌に乗せた想いが英語が分からなくても伝わります。全身に電気が走ったような衝撃を感じる名曲だと思います。

    第2弾も、最高\(^o^)/ 第1弾より、さらにパワーアップした歌声、心に突き刺さるハイトーンボイス、最高に心地よくて癒されます。 カラオケ対決の時の歌い方より、感情表現を前面に出して、歌詞に秘められた熱い想いが伝わってきます。 May J.さん、こんな素敵なアルバム、ありがとう。

    温かさを感じる1枚 なんで、こんなに何歌わせてもハマるんだろ、ほかのアーティストのカバーはあんまりピンとこないけど、May J.は別格。ラストのAmaizing Graceはカバーや仕分けしか知らない人には是非聴いてほしい、鳥肌物です。

    いいね 前のカバーアルバムの時はレビューの評価が悪かったのに何で急に高評価になってるの?

    ディズニー映画「アナと雪の女王」主題歌の新ver.も収録されて最高にお薦めな1枚! とにかくMay J.の歌声の魅力が全面に打ち出された作品で、歌詞を重視したというだけあってその歌表現と相まって、涙がでそうなくらいに感動する。演劇に例えるなら、最高の脚本に最高の役者が配役されているともいうべきカヴァー作品だ。 昨今の安価なカヴァー作と違い、合唱曲「Believe」や賛美歌「Amazing Grace」を収録しているところに、May J.の意志を感じられて非常に良い。 幼稚園に通う息子は、ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」の新ver.がえらくお気に入りらしく、毎日車の中で聴きながら一緒に歌っている。我々のような大人から、子供まで一緒に楽しめるところも、May J.のカヴァー・アルバムが素晴らしいと思える理由のひとつである。 とにかく、満足度はパーフェクトなので皆さんにお薦めしたい1枚です!!

    最高です‼ こういう声を求めていた気がします。 大好きです。

    真骨頂^ ^ May.jの真骨頂! ゴスペラーズの永遠にの アカペラからの入り、 BIGBANGとのデュエット などなど、全ての選曲が May.jの声色、声量、表現力 と美しいハイトーンボイス を引き出していて、最高のカバーアルバム。 完全に前作のカバーを超えた珠玉の一枚^ ^

    めいめいさん may.jさん大好きです!癒されます(●´ー`●)

    今後に期待 握手会や写真撮影をしないと売れない時代ですが、幅広い世代に受け入れられる質の高いオリジナルヒット曲の作品集を期待しています。(^ ^)

    よい。 可もなく不可もない出来です。 あと、血が通った時点でボーカロイドではなく、人間であり歌手です。 機械では味わえない表現力を楽しみましょう。

    awesome album! 僕は以前まで洋楽しか聴いていませんでした! しかし、Mayちゃんの歌声、曲に出会って邦楽も聴くようになりました(^ ^)(もちろん邦楽はMayちゃんの曲しか聴かない) Mayちゃんのどこに心を打たれたかと言うと"表現力"と海外でも通用する抜群の"歌唱力"です! 日本の市場にはなかなかいない逸材だと思います^o^ これからもMayちゃんfanです^ ^

    歌声が素晴らし〜い♪( ´▽`)❗️ TV番組で採点を意識した歌い方じゃなくて、アルバムで感情を込めて歌うMay J.は、まさに歌姫にふさわしいアーティストだ♪───O(≧∇≦)O────♪

    年に1回位、カヴァーもいいね! クルマで曲を流していたら今では家族みんながMay J.のファンです。 彼女がカヴァーするスロー/ミディアムテンポのバラードはしっとりと心に浸みるのでいいです。オリジナルを聴いたことが無い方は前作"Love Ballad"が秀作で、特に"Lovin’ You”がお薦めです。

    悪評について(・_・; 人それぞれの思いはあると思いますが、may j.さんを「血の通うボーカロイド」と表現するのは不適かと。この方の歌声はカラオケマシンも認める程、綺麗である証では無いでしょうか?不用意な発言は大衆を敵に回しますよ(笑 may j.さん、あなたのファンは沢山いますよ!

    歌の上手さは抜群 確かに歌は上手い。多分他のアーティストより上手いかもしれない。 だけど、クセがなさすぎて上手いで終わり。 ダメじゃないけど、その綺麗な歌声を別の形で使うことが出来れば、もっと売れるかもね。

    良いと思います May.Jさん色んな曲をカヴァーされてますが安定していると思います。アーティストによってはムラのあることが多いですが、それがないので素晴らしいです。 よほどMay.Jさんを妬んでいるのでしょうか、TVしか観ていない音楽評論家気取ってる批判厨みたいな方が場違いなレビューをなさっているのが残念です。iTunesさん側は、この様なユーザーを取り締まり、規制をかけるべきです。

    これは期待しています(・・;) いい曲一杯でいいですね。 批判的なコメント書いてるのがいるけど、そのコメントはディズニーのサントラのところで書けば?と思う。 ここは、mayjさんのCDですよ、と(・・;) Let it go についても私はいいと思いますし、mayjさんの気持ちが伝わってきます。 歌って、一つ一つを丁寧に魂込めて歌うから、キーだって狂わないのです。 プロなら当たり前だと思うかもですが、それがどれだけ難しいか。 歌に対して気持ちを込めていないと無理だと思います。 血の通ったボーカロイドとか言うのがいるのは残念ですね。 人として。 そんなのに評価して欲しくないなぁ。 mayjさん好きなので偏見あるかもですが、参考になれば。

    いいねー★ 大好きなMay JのLet It Goのカバーが入ってるなんて最高です♥ 好きな人は買うべき。wwww

    j いい曲だ!

    良作♪♪ 今後に期待☆ またカヴァーアルバムかよ〜と結構がっかりしましたが、 曲を聴いてみると前作みたいな無理して歌っているという曲は一つもなく、 彼女の表現力や美しい声にあった歌を選曲をしているなぁと思いました♪♪ アレンジも前回よりも良くなっていて、なかなかの良作だと思います! カヴァーでMay J.の良さは知れ渡ったと思うので、今後はオリジナル作品で勝負していってほしいです♪



    2017 上半期ヒットチャート