• Ai No Kotoba (2014 Mix) - Single

  • 250円
  • 2014年07月15日
  • このメロディーがいいのです 元々シングルになってないアルバムの1曲。 やっぱスピッツの凄かったりデビューから好きな所ははただのアルバムの1曲でも物語になっちゃうとこだと思う スピッツファンの人あるあるだけどシングルになってない曲より猫になりたいを筆頭にアルバムだけの曲の方がライブでも盛り上がるし好きな人多いと思うw

    知らなかった…… あの名曲「愛のことば」がシングルカットされ,しかもドラマタイアップされていたとは!しかもリリースから実に20年の歳月を越えて!!青春時代にアルバム「ハチミツ」を聴いて,何でこんな名曲シングルにならないんだろう?と不思議に思ってた。今思い返せば,スピッツのアルバム曲やB面曲ってそういうの多いよな。全部シングルカットしてたらキリがないくらいの名曲揃いだもんな。 とにかく,ついにこの曲が陽の目を見たのだ!!名曲は本当に色褪せないなぁ…。

    懐かしい⭐️ 懐かしい、懐かしいすぎる。『ハチミツ』の中で一番好きだったあの曲がやっとこシングルカット。この感じ、スピッツですね。今きいても、全く色褪せることのない新鮮さですね。

    最高! スピッツらしいとても良い一曲です\(^o^)/

    やっぱり良いなあ〜 可能なら、ハチミツの「愛のことば」と聴き比べしてください! 音の感じ、それぞれの楽器の大きさのバランス、色々違うのでまた新しい顔が見えてきます!

    かなりクリアな輪郭に。 2014mixは、アルバム「ハチミツ」のバージョンよりもかなりクリエイトされています。各パートの音が際立たされ、それぞれの音にくっきり輪郭がついた感じ。こちらを聞いた後に「ハチミツ」バージョンを聞くと少しこもったようなmixに聞こえます。ヘッドフォンなんかで聞くとその違いは明らかですね。

    良いものは良い 全体的にクリアになった感じ。 前のも良かったけどこれも素晴らしい、?

    改めて聴いてます! そういえば、元々この曲が20年前の曲ってことにビックリしました( ゚д゚) スピッツの曲は色褪せませんね! アレンジは微妙なギターのアレンジしか気付きませんでしたが、是非色んな方に聴いてもらいたいです(^^)

    いいね! 大きく変わったところはないけれど、やっぱりこの曲大好きなので感動します

    結構違います。 Mixで結構変わるんだなあと。今のスピッツに近い音になってます。

    綺麗です new mixになってサビのエコーが印象的です。マサムネさんの声の透明さが引き立っていますね。 そして、やはり名曲だと思います

    音綺麗 大好き♡ま、王道だけどね これをきっかけにハチミツ聴いてくれる人が増えたらいいなー!個人的にスピッツのアルバムの中でハチミツ1番好き(((o(*゚▽゚*)o)))

    (。ゝ∀・)b 比較したら声は少しだけ変わってるけど、歌い方は全く変わってなくて驚きました! やっぱり草野さんはすごいなあて思いました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) これからも親子2世代で応援します\\\\٩( 'ω' )و ////

    よりかっこよく! 他のレビューにもあるように、原曲からあからさまに何かが変わっているわけではないので、初めてこの名曲に触れる方にもイメージそのままに聴いてもらえると思うと嬉しいです^ ^ が、各パートのバランスや音の印象が結構変わっていて、より“今カッコイイ音”、“今のスピッツの音”になっていると思います。やっぱりMIXって偉大だな…

    安らぎ・・・ 心が安らぎます。 スピッツ好きです!!

    最高!! 私も「ハチミツ」の中でも好きな一曲なので、うれしいです。 本当にいつ聞いてもいいです!

    やはり良いものは良いです オリジナルと聴き比べてもあまり差は感じないのですが、マサムネの声はステキです。フェスティバリーナでも演っていてとても良かったです。

    いきなり聴けるなんて(*´ω`*) 剛力彩芽ちゃんの大ファンだったので、あすなろ観ました(*´ω`*) スピッツ最近聴いてなかったから聴いてみよっと

    素敵です(* ´ ェ `*)♥ 草野さんの声はやっぱり素敵です(* ´ ェ `*)♥ハチミツの頃の声も今の声も、聴いてて顔が綻んでしまいます!

    昔のままで、だけど色あせない魅力 もし今のようにダウンロード販売というものがなかったら、97年にシングルとしてリリースされた「夢じゃない」のように、CDシングルになっていたかもしれない。 今回はデジタルシングルとして、95年の時から少し変わったリミックス版。「夢じゃない」の時もリミックス版であり、今回もそのころと似たような形になると思っていた。「今のスピッツ」のサウンドに近づけた、いいリミックスだと思う。 ずっと前から聴き続けてきたのに、それでも新鮮に感じる。それは、今でも楽曲が色褪せることなく魅力を保っているからだと思う。

    いつまでも素敵です 声がやはりお若いですね。 胸がいっぱいになりました。

    愛のことば スピッツファンにとって、この曲がみなさんに知ってもらえることが幸せです^_^

    やっぱりいい あんまり大きく変わったところは無いけど、愛のことばが大好きだから、スピッツの曲だからいい☆

    素晴らしい名曲。だけど… 愛のことばは「ハチミツ」の中に収録された曲の一つで個人的にも大好きな曲だ。なので今回ドラマの主題歌として選ばれたことはすごく嬉しかった。だけどこのリミックスはリミックスと言えるのだろうか。もう少しひねりを入れても良かったのでは?オリジナルを尊重してるのは良いことだけれど。 どちらにしろ、愛のことばはたくさんの意味を考えさせられる名曲です。

    比較して聞くのもいい! 草野さんの歌声にはやっぱ癒されます!!

    よろし サビ前のベースの音がよく聴こえるようになったかな? あとはそれほど変わらないと思います。いい曲はいつまでも歌い継がれるんですねえ…