• Tree

  • 2400円
  • 2015年01月14日
  • 神。🧚‍♀️🧚‍♀️ 世界観がめっちゃ好き。🎀

    めっちゃええ セカオワやべー いい歌だらけで言葉が出ねー

    音のディズニー ディズニーランドのようなファンタージーな独特の世界観がある。 決してUSJではない(笑) 今後この世界観のままで行くのか?どう変化して行くんだろう?個人的にはこの世界観を徐々に成長させる方向で進んで欲しいなぁ

    このTreeアルバムCDで持っています。(北野太郎) これいいですよね。自分もセカオワのファンです。 このCD(アルバム)、Amazonの中古で1800円くらいで購入して ラジカセ用に使っています。このCDの中で一番好きな曲は ムーンライトステーション、Death Disco、RPG、Dragon Night が好きです。ラジカセにスピーカーを6台接続していつもCDを 鑑賞しています。

    最高かよ エンターテインメントと往復して聞いて最高

    最高 最高

    良い 良すぎる

    変わってしまわれた 若干病的でファンタジックな歌詞が個人的に好きだったのに、このアルバムはどの曲も病的な部分が抜けてしまっていて魅力が半減したように感じる。。。 深瀬さんが前に比べて幸せになったってことなのかな。

    良いよ 批判はやめよう

    うーん RPGまではよかったんだけどなぁ

    大好き! 文句をつける人に問う。 歌詞が薄くて何が悪い? 確かに少し意味がわからないかもしれないけど 曲って聞くもんですよ! 良い言葉を求めるんなら 俳句でも読んで下さい! 結果的に無理やりな意見になってしまいすいませんでした。

    我慢ならん! ロックバンドを名乗るな!!

    皆、頭悪すぎだろ 歌詞ちゃんと読んでみ。 どの曲も繋がってるし、深瀬さんが死に対してどんな思いを抱いてるかが比喩的に描かれている。 スノーマジックファンタジーが特に解りやすいと思うけど。

    いつ聴いても元気になれる 最高です。playやスノーマジックファンタジーなど、歌詞に物語性があって、飽きない。歌詞が薄いだとか、前と比べて変わったとかいう人もいるけど、私は聴いてて楽しい気持ちになれるのならそれでいいと思う。私的には大満足なので⭐︎5つ。

    素晴らしいアルバム 最高です!

    CDも買った 良いじゃん みんなは嫌いって言うけど私は好きだよ

    可哀想に。 こいつらはダメだ。歌詞の意味も わからない。歌声もダメ。人気の理由がでてこない。謎の無限ループ。

    なんだこれ これは曲なのか?! 雑音音だろ。 機械音すぎて、何言ってるかわかんな〜い、聞こえてても意味不明全部同じ曲や てか、一曲目ベルだけで250円もとるんかいなクソやん音楽界に入らない もっといいミュージシャンたくさんいるよ。

    カス クソバンド消えろ

    最高っす それぞれの歌にある歌詞を考えるほど深くハマりこんでしまう! いい歌ばかり!

    SEKAI NO OWARI メッチャ最高! 特にPLAY! セカオワの良さがわからない奴らはもったいないな!

    お前達なんなの? いちいちここに文句書く必要あるの?そう思ったとしても心の中で思ってればいいじゃん 世界の終わりが好きな人が見たら悲しい思いする事をかんがえろよ

    セカオワ最高‼︎ 今と昔が変わったっていいじゃん。 色々な雰囲気の曲があって楽しく聴けます*\(^o^)/* 加工してる所もかっこいい

    ええね! いらない曲あるけど。 他の曲はええわ! 気に入ったわ!

    新鮮 昔の方が良かったっていう人たくさんいるけど、今は今だし、昔のような曲をだしても同じじゃん、とか言うんだから今は今のSEKAINOOWARIも私は好きです。だからこのアルバムは新鮮でいいと思います。あと、効果音は他の歌手も使っているのにどうしてセカオワだけ批判を受けてるのかよくわからない。

    胡散臭いアレンジミュージック。 極度にこの人達が嫌いだった(主に人間性で) けど、何故なのかな、と思って真面目に少し聞いてみた。 基本的にアレンジにこだわっていて、特に惹かれるものもないがただのアレンジミュージックとしてなら聴き心地は悪くない。 このあたりが幼い(敢えて若いとは言わない。精神的に幼い子達が聴いているという印象は聴いている子達を見渡してみても崩れない。)人達に支持されている理由だろうと思う。 が、やはり歌詞が痛すぎる。 というか、痛い歌詞でも例えばボーカロイドあたりなら聞き流すこともできる。それは中に人を感じないから。 だがこの人達はあまりにも自己愛に溢れすぎており、それを自分の真理、教養のように歌って、子供達を洗脳するように展開するから気持ち悪いと思ってしまうんだろう。 自分の幼い殻にこもった歌は、まだ殻にこもっていたい、自己愛の強い人達には魅力的に思えるだろうし、そうでない人達は自己中な人間を見ているような気持ち悪さに襲われるのではないか。 まぁ、そもそも精神病を武勇伝に語るような人の音楽、パーソナリティなんて、本気で悩んだ事のある人にはどちらにせよ許せないだろうけど。 (もし、悩んでいて尚共感してしまうようならおぞましいとさえ思う。それはただの自分を認めたいという理由の自己愛であると断言する。) もし、彼らがそういった自己愛ばかりに囚われた人間でなかったとしたら音楽としてこき下ろされはしなかったかもしれない。(そもそも本来音楽はこき下ろすようなものではないし) ただ、それらが彼らのモチベーションである限り 先日話題になった少年Aの自伝本、HPを見た、聞いたのような気持ち悪さは拭うことができないだろう。 自身を客観視できずに自分達だけが正しいのだ、他は悪なのだと簡単に思う人間が、その他の他人からこきおろされるのは仕方のないことだ。(そう考えると、全体的に精神病を患っている人の考え方である。どうしても黒か白かになってしまう、自己肯定をしたいができないので世間のせいにしてしまう、自分を特別視する、自己の過去に囚われすぎなど) まぁともかく、それが知れただけでも聞いてみて良かったと思う。 今まで何かおぞましい、おぞましいと思い恐怖すら感じていたので。 歌はなんてことはありませんでした。歌も音楽も技量はないし。 ただ聞き流す事のできるアレンジミュージック、ただそれだけでした。 同一視されてるゲスの極み乙女あたりは実際にそれぞれ技量のある人達で、実際音楽だけで結構聞けます。 同じに思われていることを不憫に思いました。

    最高 最高!!!!!!!

    はぁ 最近の邦楽はこんなんばっかだな。 なんも心に染みるものがない。 やっぱり昔が一番。

    セカオワ好き♪ バイト仲間とのカラオケで「マーメイドラプソディー」を聞いてハマりました♪

    文句多すぎ ちょっと文句ばっか言っている人が多すぎると思うそういう事をいうんだったら自分が作ってみればいいじゃんって思う

    世界観 Twilight City以降セカオワがもっと好きになりました^_^ もっと素敵な曲を楽しみにしてる!

    すごくいい! 歌詞の意味分からんやつってほんま理解力なさすぎやろ。セカオワのファンタジー路線の歌詞は心情や現実的なものを物語にしててそれを幻想的な世界観に置き換えて表現してるのに分からん人って理解力ないかそれとも知らんけど叩いてる奴かのどっちかやな。

    最高⭐️!!久しぶりにバンドにはまりました! 30代女性、既婚。10年ぶりにCDを買いました!久しぶりにバンドにはまりました。こんなピュアなメッセージソングを歌うバンドがいたなんて、、😭もっと早く出会いたかった😭✨✨この世界観、ハンパではありません。来年ライブ参戦します!!ドラゲナイ!

    しね 声加工しすぎ。機械音なくそうよ。歌声重視してないんだ、、まじで無理

    歌詞に共感 どの曲も凄くいい歌詞です。Dragon nightとかの歌詞に特に共感しました。セカオワ最高です!

    「花鳥風月」 SEKAINOOWARIの存在をとても愛していた僕にとっては今の曲よりも昔の曲を聴くようにしています。SEKAINOOWARIの曲は人気が出てきてからどんどん変わっているような気がします。昔の曲をSEKAINOOWARI自身に聞いてみてほしいの花鳥風月はそのことを教えてくれた大切な曲です!どうかきてみてほしい。

    浅い Death Discoとかいう糞曲。 シングル曲はキャッチーで聴きやすいし、他の収録曲もまあ酷いわけではない、ということで世間の過大評価は気に入らないけれど佳作って感じかなーと思っていたが・・・。9トラック目のこの曲聴いてiPodからアルバムのデータ全部消しちゃったよ(笑) まあ中学生が考えたような底の浅い曲だな。この曲でフカセの頭の中を知れたような気がしたね。見限るには十分だった。実際後日発表されたアンチヒーローも糞曲だったし、ここら辺が限界だろ。ずっと中学生並みの精神のまま毒にも薬にもならない無駄な曲を視野の狭い連中に向かって垂れ流していればいいさ。

    凄くいい 色々な意見がありますが薄っぺらいとかファンじゃないからとかだったら聴かなければ良い。 英語の歌詞もありますが意味など付けてくれてるので頭には入りやすいですし内容だって十分あります。 内容がない。って思ってらっしゃる方はそこそこの頭なのでしょう。 これからも応援してます。 頑張って下さい。

    すごい。 私は小6ですが、セカオワさんの曲が好きです。 もっとポップな感じもいいんじゃい?

    ファンではないですが… 癖になるミュージックが多いですね。とても素晴らしいと思います。でも批判されている方たちが言う通り歌詞にはあまりメッセージ性を感じません。僕的にはそれでも良い歌だと思いますが…上から目線で失礼しました。

    やっぱり声がいい! 深瀬さんの声が好きで、セカオワのファンになりました。普段子供たちと一緒に車の中で聞くのですが、昔の曲は考えさせられる曲が多く個人的には好きなのだけれど死というワードが多用されていて子供に聞かせるには少し抵抗があったのも事実です。最近のは確かに以前のような深い、心を突き刺すような歌詞ではないけれど、暖かくて可愛い子供と聴ける曲なので、これはこれで好きです。なんたって、深瀬さんの声が聴けるのならそれだけで最高なんです。

    ガッカリ 最近のセカオワの活動に関して疑問を持っていました 。まだアルバム3枚目で巨大になりすぎた感が否めもせん。アルバムには新曲が導入曲を除くと2曲しかないという状況を知ってすっかりセカオワ熱が冷めました(^^;;あまりに手抜きというか、リスナーを馬鹿にしたアルバムとしか思えません。アルバムで出す意味ないし!なので、セカオワファンは辞めました。ずっと音楽好きで色々なアーティストや、バンドの曲を聴いて来ましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。とにかくセカオワにはガッカリです。

    くだらん とにかくなにが気に入らないかって、バンド名。薄っぺらの音楽やってる奴らは薄っぺらな名前に するべきなのに、仰々しいバンド名にしてまあ・・・・ なんにも知らないガキには耳障りがいい、心地よい音楽だろうが、こんなもんせいぜい10代にしか受けないだろう。昔から山ほどあるからな、この手の音楽は。 こんなバンド名にするから叩かれるんだよ。少しは世界の終感をだしてほしいね。 キング・クリムゾンとまでは言わないまでも、デペッシュ・モードとか 最近ではスクエアプッシャーとか、ザック・ヒルとかそういう聴いててもうどこかわけわからん 薄気味悪いような世界に吹っ飛ばしてくれるような。 なにが、セカイノオワリだこのやろう。バンド名変えろ。

    ドラゲナイ いい曲ばっかり❤(。☌ᴗ☌。) SEKAI NO OWARI好きです(*´ω`*) 低評価はわざわざ書かないでいい✋

    第二のミスチル かなりの期待を持ってます。色々な音楽が作れるよいになって欲しいですし、批判してる人も納得いくような楽曲を作り続けて下さい。いつかは伝わる日が来ることを祈ります。 世界で評価されて欲しいな〜ε-(´∀`; )

    ふーむ なぜ人気か分からん

    どこがいいの? 歌詞が薄っぺらい。意味がわからん。こんなんのどこがいいの?

    マーメイドラプソディー 歌詞のストーリーが深くてとても好きです!

    変わってしまったんだね 私はまだ世間に名を知られていない頃から密かにセカオワが好きでした 世界に対する強いメッセージ、それを際立てるリズム、全部が好きでした でも今の歌にその頃抱いていた感情が何回聞いても現れませんでした。 変わることはいいことです でも、今までの曲が好きだと言っているファンを満足させる音楽を作って欲しいです。 これは私だけが思ってることかもしれませんが、そうではない気もします

    タイムカプセルがあれば 最近、歌詞が意味わからない。。。昔の歌詞はハマったけど。 近いうちに本当に終わりそうだ(泣)