情景 曲と共に情景が浮かびます!
作品世界に寄り添う音楽 いちばんの映画音楽じゃないでしょうか。 いや、いちばんですね。 北野監督作品にしても宮崎監督作品にしても、久石氏の音楽とは相乗効果で輝きを増します。 が、この映画に関しては相乗効果ではなく、完全に映画に寄り添っている! 高めあうのではなく、ともにある感じです。 いやあ、素晴らしい。鳥肌立ちます。
静かな海 この音の波は心のどこに触れてくるんでしょうか コトバは一つも含まれていないのに なんて優しくてなんてセツナイ
涙がとまらない。。 Silent Loveの旋律の美しさに魅かれて購入しました。 最近初めて映画を観ました。今まで以上に 曲の美しさ、切なさが増して涙がとまりません。
泣ける。。。 SilentLove(1曲目)は目を瞑って聴くと自然と半泣きになってきます。 部屋で一人、じっくりと聴くのがお勧めです。 WaveCrusing(13曲目)はやる気を出したい時に聴くと良いかも。
深い深い青 感じるのは真っ青な南の海とは違う、美しく濁った日本の海の青。 そこに生きる者たちの、業を孕んだ深い青。 さざ波とともに、呼ぶ声が聞こえそうな、悲しくって、切なくって、奥行きのある静かな愛。 泣けます、理由なく。
キタノの映像が目に浮かぶ 映画を一度見てその音楽にココロが沁みた。久石譲の映画音楽は宮崎映画と北野映画のもうひとつの主役といってもいい。場面場面が目に浮かぶような心地よくかつやるせないサウンドが好きだ。
ためいき。 本当に美しい… なんというか、心に響きます。自然と涙が出てきます。映画を観ていなくてもバッチリ感動できます!
ずるいです 特にメインテーマはやばいです。ドラマティックすぎます。素敵すぎます。何でもない日常のドライブの時にBGMにするだけで、時間が輝き出すから不思議です。命の輝きに満ちています。
月並みですが マイナーの泣きの美しさは、素晴らしいにつきます。 映像は、もう10年も、みてないのですが、音をきくと、浮かんできます。 それ程、脳裏に焼き付けれる、映像、音なのでしょう。 素晴らしい作品です、 是非、心で聴いて、感じてください。