だいすき 日本公演で生できき聴きました、最高ですよ、振り付けも歌もすべてかわいくて。
良いの一言です。 評論かぶった奴らが騒いでるが海外のファンでは人気が高い曲です。
大好きです! なんか昔からのファンには不評なの? この曲で私はファンになりました!
、 サビまではかっこいいのに サビからがだせぇ
新しいファンを作る曲 あっしゃあ古い人間でござんす。「アイドルとメタルの融合」って、そりゃしびれましたよ。ま、どうぞ好きにやっておくんなせい。私は3人の曲をヘビロテしますんで。失礼しました。
ベビメタ好きだけど 正直言ってこの曲聴いて新しくファンが増えるとは思えない。ライブでも盛り上がってるのはわかるが昔のようにカワイイメタルをもう少し出しても良いんじゃないかな。それと最近キツネどこ行った?
好みは人それぞれ 音源、よく練られているなという印象 で遊び心もあって、ライブでもなかなか盛り上がれそうです。盲信などはしていませんが、これからも応援していきます。変化があるから、面白いんです。
EDMメタルかな 今まではファンカムの音源しか聴いたことなかったけど、配信版は凄くいいね。あわだまとCMIYCみたいな疾走感が気持ち良い。 最近、一気に活動が活発化しているけど、アンチがこんなのベビメタじゃないとかオワコンみたいな連呼してて笑える。気になっちゃって仕方ないんだなw
今更感 このタイミングで今更この曲?って感じでとりあえず聴いてみたが、微妙。短い。ギターソロ無し。アレンジも過去曲と比べると手抜きに感じる。もうネタ切れなのかな…。
また やっつけられた なんでエレガ?と 思いながらも購入 え、何これ?! ヘッドホンでボリューム上げ気味で聴くと 色んな音がはいってる 気づかなかった ジャズ?ファンク?なにこれ?! デストーション、スターライト、と来て これですか! またやっつけられた^_^ 思わずニヤニヤしちゃてます。
楽しいメタルはもうない... 大好きだったベビメタともそろそろお別れかなぁ。でも健闘は祈ってます。
アルバムからの先行配信 明らかに捨て曲で、不安で胸がいっぱいです!
いい! 去年の幕張で聴いて気に入った曲の待望の音源化。何回聴いてもいいです。 気に入る気に入らないは人それぞれの意見だから色々あると思うけど、音楽評論家ぶったコメントには失笑(笑) べミメタってなんやねん(笑)
イイね djent感が堪らない!
コレは新次元の狼煙だ なんだか久々に期待感溢れる楽曲。 今まではなんだか、寄せ集めかフューチャーしてるのかと思うような楽曲が多かった。 この楽曲は新しい世界を創っていくBABYMETALのスピリットを研ぎ澄ませて作られた珠玉の作品だと思う。 音の処理も前作とは比べ物にならないくらい丁寧で、1つ1つの音がハッキリと聴こえる。 賛否両論ある楽曲は必ずより良いものになる確率は高い。 なのでライブで磨かれる曲だと思う。 アルバムは楽しみだがライブはもっと楽しみになってきた。
ベビメタ低迷期突入 ベビメタを知らない知人にこれを聞かせたら、はいもういいってイヤホン外して返された。。 まぁね、、、ファンの俺でもこれはないわな。。
好きです! 朝から何回も聴いてくうちにとても好きな曲になりました。早く生で聴きたいです!
空耳アワーをベビメタで出来る幸せ 神戸で聴いた時はあまりの圧に身動き出来なかったけど、音だけで楽しむと空耳アワーが出来て楽しい。「とりま、とりま、とりま千円」とか。ベビメタ仲間に新しい空耳を教えて貰うのも楽しい。今までとはまた違う世界への扉が開いた感じ。ありがとう、babymetal 。
たまんない ツーバスやばい。
ん、、、 とりあえず聴いてみたが、、、 個人的には無い。 ツーバスしてたら良いってのでも無い。 ギターもまったく美しくない。 曲もキャッチーと言うより単にダサい。 以前のベビーメタルは曲のダサさの中に素晴らしいアレンジでロックしていたが、この曲にロックは感じない。
待ってました! ついに来ましたな!
悪くない。。。けど 系統的にはアワダマと同じカテゴリーかな。 ライブでの音に比べるとずっと良くなってるけど、どうでしょう。他の人も書いてるけどシングルの意図がいまいちわからない。いずれにしてもフルアルバムが楽しみDeath!
うぅ〜ん... ベミメタじゃなかったら 聴かないかな....
歌は「王道…」って感じだけど。 ギターはLow強すぎじゃないですかね…。ちょっと音像がボヤケてません…(サビとか)? 最近は8弦ギターとか使ってるんじゃないかと思うんですが、この傾向はあまり好みじゃないかな…。 近々出るであろうアルバムもこんな感じなのかな…?
大人メタル 鳥肌ぞわぞわ
高額ヘッドフォン推奨 HEAVY 重厚 激熱 なんでこんな爆音にこの天使の声が合うのだ!? 今更ながらこのボーカルの凄さを犇犇と感じる 始まりは70年代ロックの重厚さをデジタルで強引に重くした感じ ベースラインがメインメロディーのように聴こえる… シンバルの高音が空気を切り裂く 地獄行きエレベーターが見えるような迫力 全米ツアーで公開したダークサイドとも違う魅力で迫ってくる
コレでいいの? 本当にコレで良かったの? コレじゃない感がすごいあるんだけど。 Suが歌ってなかったら聞かないな。
上がる 出だしのツーバスがたまらねえな
疾走感!! 2018年ワールドツアー、10月の幕張、埼玉、神戸でのライブでもセットリストに入っていたエレガは必聴の一曲DEATH🦊 ライブでも盛り上がる一曲です!
何でこの曲をシングルカットしたんだろうか? でもね、LIVEこなしてどこまで化けるか今から楽しみですね