来た来た、Cocco! 『お菓子と娘』はCoccoの作詞・作曲のでない(童謡と言って良いのだろうか?)ここではD/L出来ないみたいですね。 『チョッチョイ子守唄』の方は原作者の許可が出たのか、D/L出来るようですが。 内容としては、全体的にポップで気力が沸き上がるような曲が多いので、良い気分なときにオススメの一枚です。SINGER SONGERのアルバムと併せて聞くと良いかもしれません。
きらきら 優しくなった!最高!今までの中で、私は一番好きなアルバムになりました。
なんでパーシャルなの?? なんで一曲を削ってパーシャル販売にしているのでしょうか??意味がわかりません。。 全曲そろって一枚のアルバムだと思うのですが・・。 これはアップルが悪いのではなく、配信元のビクターの方針なのです。 ビクターは営利最優先で、アーティストのことやファンのこと、 そして国民のことは二の次になってますね。残念です。 同時期にワーナーから発売されたボニーピンクのニューアルバムは 全曲配信は当たり前の上に、購入特典として、 デジタルブックレットやiTunes限定トラックなどがついています。 この差はいったいなんなのでしょう?? でも!! CoccoのiTunesでの配信開始は大歓迎ですし、 Coccoのよさが全国のユーザーに少しでも伝わってくれたら・・と思います。 Coccoの歌声にいつも癒されパワーをもらっています。 本当は☆5つ付けたいところですが、ビクターの腹黒い売り方には納得いかないので☆2つです。(涙)
これならほんとに。 やはり、パーシャルはどうなんでしょう。 3600円。時代はパーシャル(古い)とはいえ。 ほんとCD買った方がいいと思います。日本も150円にならないかなあ。 ぼくは、CD買います!!!!
ついにきたーーー☆ coccoに出会ったのは8年前の夏。 彼女のかく詩にものすごい衝撃をうけました。 アルバムを買って歌詞を見たとき電車の中で涙がでました。ちょうどRainingでした。 アルバムごとに変化と成長を見せてくれた彼女。 デビュー当時の破壊的な詩から、途中、光を見出し生きていくということを必死で模索し、最近の詩は温かいぬくもりと強い意志を感じます。 こんなに変化がわかるシンガーも少ないと思います。 自分もcoccoと共に一緒に変化している気がします。 ただこのアルバムをDLした時の値段を知ってふつーに買うことにしました。 写真集楽しみです。
ほんとうにきらきらしたアルバム 結構暗い(というか力強くて脆い感じ)の何年か前の曲しか知らない人には是非聴いてほしい。最近Coccoを知ったなら、昔のものから順に視聴してほしい。そうすると、Coccoの音楽がだんだん変わってきているのがわかると思う。 昔の殺伐とした曲が好きな人、最近の曲が好きな人、全部好きな人、いろいろいるとは思いますが、この「きらきら」はいろんな人に聴いてほしい。 CDの写真集や歌詞集に載っているCoccoからも、ほんとに音楽を楽しんでいるんだなぁと伝わってきます。
久しぶりに癒されました☆ 「花うた」最高です☆ ほんとに聞いたほうが良いです☆
18曲全部そろってないよ! あのー、良く見ると「5. お菓子と娘 」が入ってないですよね? なぜ? どういう問題? 説明してください!!!! 理由を言わずアルバムの曲を削ってしまうことは、iTunes Storeではよくあることですが、いい加減頭にきました。「なぜ、どういう理由で、こういう売り方をするのか? CDと違う構成で曲を販売するのか?」 説明して欲しい! そんなiTunes Storeに対しての怒りの星です。 このアルバムにたいしては星5つ!
ついに! 待ちに待ったCOCCO です! 私の住んでいる所ではもう売ってないCDもあるので、とても喜んでいます。 聴いたことの無い人もこれをきっかけに聞いてみてはいかがですか? とてもいい曲がいっぱいあります。
驚いた〜〜〜! まさか、配信されるとは!驚きました!! 曲、いっすねぇ〜。なんか、新しいあっちゃん。 13曲目、すきですよ〜。楽しくなります♪
いまを生きるCoccoの歓び。 初めてわたしたちの前に現れたときのCoccoは、 戦場から奇跡的に救い出された少女兵のようだった。 身体も心も傷だらけで、彼女は、 その傷を隠すことなく歌として曝し、 幼児のように悲痛な聲をあげることで、 自らの傷をさらに傷つけることで、 流れ出る赤い血に白いワンピースを浸すことで、 かろうじて、生きていたのだとおもう。 その痛みは、多くの人のなかにある、ちいさな、おおきな傷と共鳴して、 だから、彼女はあんなにも受け容れられたのだろう。 いま、彼女は、もう、傷を曝そうとはしない。 きっと、その必要がなくなったのだろう。 彼女は、もう、過去を、傷のなかを、生きているのではない。 Coccoは、いまを、生きている。 その細い足で大地を踏みしめ、 両手を掲げて陽の光をいっぱいに浴びて、 痛みではなく、喜びのなかを生きている。 その輝きは、崇高で、眩しくて、視界が霞む。 Coccoは、歌を「通して」、ではなく、 歌に「おいて」、 自らを、「曝す」のではなく、 自らを「表現」、できるようになったんだ。 その歓喜が、幸福が、満ちている。 生命への祝福に、溢れている。 こんどは、その痛みではなく、歓びが、 ひとびとを、満たしますように。
coccoがとうとう とうとうiTunesに登場ですか。うれしい限りです。 いろんな人の耳に入っていくことを願うばかりです。
Cocco降臨☆ 私の人生に欠かせないアーティストです。 シングル・アルバム共にCoccoの歌は捨て曲なし! NEWアルバムも全部お勧めです。 一生ついていきまする!!
CD買った方が安いですよ! 写真集つきのCDアルバムが3300円。 18曲DLで3600円・・・ ここで試聴して、CD買うのをおすすめします。 アルバムは優しさに溢れた傑作集でした♪
本当にきらきらしてます。 1年ぶりのアルバム。 COCCOの日常のような、色々な唄が沢山ありとっても満足しました。 アルバム全体を通してきらきらでした。 甘い香りやIn the Gardenは最高ですね。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ほんっと!待ってましたっ!! シンガーソンガーの曲もお願いします。