まだくるりっぽい サカナクションは初期がいいっていうファンは多い 音は悪くないけど自分的には、くるりっぽくて少し苦手だった サカナクションは進化してないって言うひともいるけど、いま聞き直すとだいぶ進化してるなあって思う

『ワード』 サビの「聞こえてる~聞こえてる~」の所がいいね!

いい!! サンプル(曲名)で引き込まれましたw

全体のまとまりが素晴らしい あたりが暗くなった時から始まり、夜が明けてすっかり明るくなったところまでを描いたアルバム。 全体のイメージがしっかりとしており、それが最期まで貫き通されているのは凄いと思います。 是非ともアルバム購入して最後まで通して聞いていただきたいです。 個々の曲ももちろん素晴らしいです。聞く度に感じることが違うため、何回聞いても飽きないです。

あのさ エルレ→バンプ-アジカン→ラッド→サカナて順番になってる奴多いんだろ? 去年からサカナのライブにそれ臭い奴やたら増えたからなー 別に悪い事じゃないけど そのパターンで来てるならたまに冒険していれんなROCK聞こうよね?

アジカン、フジファブ、ラッド好きならぜひ。 個人的にマレーシア32がお気に入りです。 ダンサブルなリズムに、エレクトロニックな電子音。でも、哀愁漂う雰囲気。 まさに秋にぴったりな曲です。 アジカン好き、フジファブリック好き、ラッド好きならなら間違いないでしょう。

いいです。 テレビ出演されていたのを見てすぐ購入。 1曲だけではなく、アルバム全部を聴くと、バラエティに富んだ彼らの脳の中が見られて楽しい! ライブも行ってみたいです。 近頃の若い女性ミュージシャンはカッコイイですねー。

サカナ ブルー 息は白い。 ツリビトたちは昨日も何ひとついいことなかったとぼやく。 深い夜に漕ぎ出すボートと、手にはおもちゃみたいなルアー、リールとロット。 夜の闇にボヤっと光るサカナ。 ツリビトたちをあざ笑うかのようにボートについて泳ぐ。 煌びやかで多種多様なサカナたちが憂鬱を抱えたボートの後ろで宴を始める。 肩を落とすツリビトの上には役目を終えようとしている満月。 ・・・もうすぐ夜は明ける。 そんなメランコリックで妖艶な、サカナクションのアルバムです。

これは来たね。 エレクトロニックというジャンル自体全然聴いたことがなかったけどサカナクションの歌を初めて聴いた時は一気にサカナクションの世界に引きずり込まれました! やわらかいボーカルの声とエレクトロニック特有の電子音の奏がもう最高!

泳げるよ!! こんな感じは初めてです!!曲の中を泳いでる感じ!! サイコー!!

哀愁 今回のテーマは、まさに夜の哀愁。 本作は、前作に比べ更に詩的感覚が研ぎ澄まされた感があります。 夜を漂う感覚。揺れるビート、踊るリズム。 やっぱりサカナクションは素敵です。

今回も健在 前作をここで試聴して、サビのメロディーが忘れられなくなり、CDを購入。 今回は期待も含めて予約してCD購入。 やっぱり今回もメロディーの残り感が素敵です。 音も耳障りさは無く、すっとしみ込んでくるところがまたいい。 メジャーデビューしたばかりですが、どっかできっかけがあればブレイクするだろうなぁ、って思わせてくれます。