やっぱりいいなぁ 長い曲なんだけど、長さを感じさせない!! ぜひ嵐山に行って、「Arashiyama」を聴いてみたいです! 小室さんのソロでインストものが好きな方は是非!!

素晴らしいと思います。 小室さんの能力は全然衰えてないし、全然クオリティー高いです。 例の逮捕時のマスコミの批判はなんだったんだろうと思ってしまう。 音楽性まで批判してたけど、彼らはどれだけ音楽をわかってるんだろう。 曲の長さを感じさせない、センスのいい作品です! TKサウンドってやっぱ独特なものがあって大好きです。

ファンにとっては懐かしい曲 小室さんの名作「ミスターマリック」に「天と地」とを組み合わせた感じですかね? 昔はこんな曲を良く作ってましたね。 1500円は高すぎると思ってましたが、300円なら絶対に買いです。

わお!!300円!?安い!! 自称globeファンでもあり、TKのファンでもある。 iTunesでいろいろ見てみたら「Arashiyama」感激!! ダウンロードしたばかりなので早速聴いてみます! TK超サイコ-!!

歌詞をつけて歌ってほしい♪ この曲はすばらしい!ぜひ歌詞をつけて歌ってほしいです♪待ってます

聴きごたえがある、面白い。 シンセサイザーで表現された 日本美を映し出す、交響曲の一楽章というかんじでしょうか。 さしずめクラシックの交響曲でいえば第一楽章でアレグロっていうところでしょうか。 ぜひこれに続く、アダージョやスケルツォなんかも作ってほしいです。 クラシック好きな人には直観的に受け入れやすいはず。 昔でいうプログレッシブロックみたいですね。 手元にあるピンクフロイドのアトムハーツマザーを連想しました。 ああいう趣向なのか、自然とそうなったのか。 俺はこういうの大好きですよ。 正直一番聞いてみたかった音楽の類です。 小室哲哉の才能のまだまだ序の口という感じがします。 一皮むけたらすごいことになるねこれは。 何かしらはかなげなところがいいね。 気持ちを落ち着かせてくれますよ。 当分、おれの中では高回転ですね。

最高 小室さん素敵な音楽をありがとう! 新曲をいつまでも待っています。

時代を感じさせない音 GABALL繋がりだからあの頃のサウンド、4年前位でしょう。 古さは感じない。シンセマニアには損をさせない1曲!

和を表現した力作 シンセリードがいい感じで、静~激の強弱がはっきりしている良曲。 12分以上もありながら飽きのこない構成で、 聞いてて長いと思わせないのが小室哲哉のすごさなのだろう、と改めて再認識させられた。

新境地へ 僕は小室氏のインスト系が好きです。「天と地」とか「マドモアゼルモーツアルト」とか・・・ 新しい取り組みに期待です・・・ 僕自身、嵐山に思い入れがあるから・・・ 京都の風情溢れた音色たち・・・ 今後もこのような音だけの世界を残していってほしいです。 ずっと・・・耳にリズムが残ります・・・ いけいけで進んでほしいです。若い人に希望や勇気を与えてほしい・・・ まだ、この時代に生きていく術を・・・ てっちゃんは、そんな人だから・・・ たのんだよ・・・ 先人の希望の光 未来の感動を伝えるために・・・

前衛的とかぬかすな  進化とか先端とか前衛的とかいう言葉ばっかり求めんじゃねえよ。 小室哲哉の思考なんてわかってないのに他と比べて古いとか浅い とか言うなよ。最終的に自分自身がどういうサウンドを求めていて、 きいていて心地いいかだけだろ。

かわいい なんかちょっと上のレベルのことしたいっていう背伸び感が伝わってきてかわいい。 やりたい気持ちは伝わるけど、やりたかったことは実現してるとは言えない。 これからがんばってほしい。

TK新潮 知りたい時も、知らなかった時も、いつも KOMUROの曲調に魅了されます★あんま、深く追求しないで感じます。

心地よいBGM すごく清々しくて聴いていて気持ちがいいです。 DJTKヴァージョンもDLしていましたがけっこう違いますね。 TMにKCOにソロに、最近小室さんの活動が目立ってうれしいです。 単発じゃなくて継続してほしいですね。

ついにブレイクアウトしましたね 正直ここ10年ほどの間にリリースされたものに関しては否定的になっていました。 今回のはこれぞ小室哲哉という作品ではないでしょうか。15年くらい前の楽曲で「Pure」というインストで小室音楽に引き込まれた時と同じ衝撃を受けました。 「天と地と」が同じような和楽器の音色でしたが、嵐山はより小室哲哉の原点といえるようなメロディが繰り返されています。決して万人うけはしないでしょうが、小室音楽のファンならこの良さがわかるはずでは。最近は和のテイストで発信しているようですが、次はクラシックと融合した楽曲を期待します。

、、、、んっ 奥行きか全く感じられず、配列が単調すぎる感が否めません、、 がんばれ、哲哉小室!

あ!違ってる? 2年前にmf247で配信されたのより、サイズが長いんだね! あー、ありゃDJTKでした。

素晴らしい!! この曲は、全体のまとまり感があっていい! セレブリティリストもよかったー!

Wonderful work! Definitely one of his best works. It's nice to see TK working out of his usual comfort zone and trying something new. Looking forward to any future releases.

流石! 小室さんならではのクオリティーの高さ、センスの良さを実感!次のFar Eastern Winds - Summer が待ちきれないです。

うーんって感じです。 近代的「和」と「自然美」の融合を表現したのでしょうが、どうしてもワザトラシサ感が否めない。 商業的意識を持たず、純粋に「感受性」と「美意識」を音楽で表現してほしい。 これがアーティスト小室哲哉の限界か。

頂けないですね 小室さんのメロディーに懐かしく感じましたが、音のクオリティー良いけど、音の組み合わせと言うか、音の 空間的なことがバラバラで、正直、それが芸術とは言えないです。

洗練され、古来の良さが新しさに。 先日、知人が「globe」の「wondering destiny」をカラオケで歌っていたが、全く10年も前の曲だと思わなかった。小室さんの卓越したセンスは、いまの世界にも十分通用するのではないだろうか。 本当に良いものは、古さを感じさせず瑞々しく心を打つものだから、ずっとずっと残ってゆく。 儚さや期間の限られた美しさを切り取るかのような曲たちは、流行とは無関係に鮮烈なまでに人の心に残ってゆく。この曲を聴いて、熟成され、洗練され、深みを増した小室さんのサウンドを新たに感じることが出来、 とても嬉しく思います。 僕は北米への留学経験を持ってますが、ジャパニーズサウンドの評価は高いと感じてました。海の向こうの方々からすると、特に古来から在る、琴や三味線などの楽器に対する憧れはハンパないそうです。この「Arashiyama」、間違いなく日本の音楽の誇りです。小室さん、ありがとう。

ノスタルジック 後半の盛り上げ方はさすが小室って感じです。 和を出しつつも様々なジャンルの音楽をミックスされてますね。 21世紀に入った小室哲哉の新しい世界を一足早く体感できました。 これからが楽しみです。期待しています。

間違い 300円にナッっている.1200円返して!

良メロ インスト シンセ一音一音の表現力という意味だと、 レイ ハラカミやJIN HIYAMAと言った後輩達に 越されてしまっている感じはあるものの、 メロディーと構成力はさすがTK! 一皮向けた小室さんのこれからの展開が楽しみになります。

心地良い 小室さんプロデュースのJ-POP作品も好きですけど最近ITUNESに登場してる癒し系も今後やっていってほしいです。期待してます。

坂本教授 坂本龍一の曲と比べると内容は浅いし、ひねりはあまり無いけど、かつてのTKよりは進化しているので、星四つ。

綺麗です。 美しいです。シンセの音ってこんなに綺麗な音色を奏でるのですね。。。

いい感じ♪ 12分36秒の長さですが、ぜんぜん退屈を感じさせない構成ですね♪

あのARASHIYAMAが DJTK名義で発表されたARASHIYAMAが装いも新たに登場。 個人的に大好きな曲なのでiTunesでの発表は嬉しい。 …けど…1曲で1500円?! 値段設定の間違い?強気? 来週のCelebrity Playlistも楽しみです。 :-)

素敵!!! 最初は淡々と…最後は少しアップテンポになり、何だか切なくなって来る楽曲デス。