とにかく!! とにかくネイティブダンサーがヤバイ。 ピアノの雰囲気が特に!!

お気に入り 曲は全体的に激しめで、聞きごたえ抜群。

ひたすらリピート!! ネイティブダンサー良すぎです!イヤホンで音量MAX状態でずっとずっとひたーすらにリピ聴きしています★かっこよ過ぎてドキドキする。山口さんの声も好き。なんだか胸がいっぱいになって泣けて来ちゃうー!大好き!!

いい。 声がほんといい。

10点じゃ足りないww やっぱりサカナクションは神だった。

いい さいこー

3作目 サカナクションのアルバムとして1番最初には聴いてほしくないアルバムですね。 これがサカナの音楽だ、とは自信持って言えません。 やはり1stアルバムの GoToTheFuture から聴くことをお勧めします。

(^_^) サカナクションの独特のほわんほわんした感じが不思議で好きです。 僕的にはセントレイ,ネイティブダンサー,雑踏が良いですね〜 もう少しで発売される次のアルバムもすごく楽しみです.

出来れば単曲よりアルバムで、お金に余裕あればCDで。 ロック+電子音楽。 ポップなメロディーとストレートなボーカル。 捨て曲無いだけじゃなくてアルバム全体の流れがいいなと思いました。(締めのしっかりしたアルバムってなかなか見ないような気がするので) 自分はCD買ったんですが見ると中の音楽だけじゃなくてジャケットとか曲名の文字とか全部ひっくるめて一つの作品なんだってのがわかって良いです。

いいアルバム なかなかいいです。 ネイティブダンサーは衝撃でした。

かっこいい!! アルバム全体でとてもかっこいいです! でも、やっぱりネイティブダンサーはいいですね!

ネイティブです‼ ネイティブダンサーすごくイイ サカナクションサイコー‼

女の子に聴いてほしい1枚!! 女の子の心をくすぐるアニメの名曲がかわいらしい電波ソングにアレンジされています。 原曲の雰囲気もちゃんと残っているので、リミックスされていても偏見なく聴けました! 私のオススメは、M1の魔法使いサリー☆女の子らしい可愛い雰囲気+コミカルでポップなアレンジがかわいいです♪ M7、キャッツアイのちょっとあやしいイメージも残しつつ、今風のアレンジになっているので昔からのファンも聴きやすいと思います☆ あとM10のGuilty Beauty Loveは、原曲全然違うパターンのバンドサウンドのアレンジでびっくりしました!ファンには是非こっちも聴いてほしいです!

アルバム買いました Ame(B)の途中の女の子の声は「先輩」と言ってるんですよね?あそこから盛り上がっていくとこがだいすきです。 自分の場合他のアーティストでもそうですけど、アルバムになると全曲流しっぱなしにできないんです。だけどシンシロはもうノリノリで聴けます。アルバム全部聴いて一曲、って感じ。買って良かった。 売れて欲しくないのは私もわかります…

すばらしい こんな曲はじめて! 札幌の誇りだ!

何度聴いてもすばらしい 発売から約一年、シンシロの楽曲のどれかを聴かない日はほとんど無かったです。しかし本当に飽きがこない 本当にすばらしい作品 前作から、サカナクションは大きく変化しました シンセの大胆なアレンジや、フォーク要素からオルタナ要素への強化、バンドが思い切った感じが出ているアルバムであると思いました また、雰囲気だけの楽曲は皆無に近く、どの曲も際立っています 流して聴くもよし、iPodでじっくり聴くもよし、いろいろな場面で聴ける作品だと思います また、アートワークも素晴らしい これから、今作を越える作品が出てくることと思ってやまないです。本当に期待しています

このアルバムに サンプル入れてたら最高だけど

良い! 1枚目、2枚目、3枚目…と、どのアルバムも似通ったものがなく、進化してるのが分かりますが、 この3枚目は特にその進化っぷりが分かる一枚ですね。 声も似てるなーと思ったけど、何かくるりにエレクトロが加わった感じ。 全然嫌味じゃなく。 セントレイ、良いです。ネイティブダンサー、良すぎです。 とりあえず聞いてみるべし!!

やり過ぎ 1stはとても好きだった。 ダンスミュージックの音をバンドで、生音でやる。そのコンセプトがとてもよかったし、またかっこ良かった。 だが今回はただのダンスミュージックにしか聞こえない。バンドでやる意味がない気がする。 オリジナリティーが無くなった、こんなのは他にたくさんある。 と、思ったのは私だけではないはず。

燃えるシンセ! minnanouta なんだこれ! 朝の通勤の最後の曲は必ずこれ。 燃えて職場にGo!!

いい ダンスとロックの融合が、いい感じ。 ネイティブダンサーが、好きです。

オススメ 今までのアルバムよりも、アレンジがPOPよりになってると思います。 純粋なエレクトロニカ的要素は前作のほうが強かったように思います。 全体的にすごくメロディアスになったというか、扇情的なイメージ。 メロディそのものは個人的にかなり好きです。 あんまり人気ないみたいですけど、シンシロのアレンジとかすごく良いなぁと思います。 ついつい全体ループで聴いてしまいます。 おすすめ!

こいつはすごいww 最近いいグループがですぎぃww 次のシングルが待ち遠しくなりました;; にしてもエイティブダンサーを買うのが怖いのは僕だけでしょうか?www 繰り返ししか聞けなくて買うのが怖いwww

否定はしないけど・・・ 他所でやってください。私の耳に届かない場所で。 浅いbeatsに、緩い歌詞がたまらなく嫌。 こういうの流行りだから、良いと言って聴く人は多いのでしょうけど、勘弁してください。 これを聴くのは花粉症よりツライ。

ハズレなしだけど絶対ライブで聴くべき! 8.enoughはアルバムを買って聞いているとき、生で聴いたら泣いちゃいそうな気がしてたけどこないだライブでやっぱり泣きました。。。。6.雑踏や11.humanもおすすめ。心にしみます。。。

キモッ バリバリキモいやんこの歌!!どこがいい歌やねん

Ame(B) Ame(B)聴いてください。 できればヘッドフォンで大きな音で。 たまらなくいいです。

魚あくしょん CD買いました。 紡ぎ出される言葉がどれも知的で繊細、そして素敵。 サカナクションの世界に引き込まれる一枚だと思います。

くるり? のTEAM ROCK期(を代表とするあの頃の音)を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか? いずれにしろ次作が楽しみです。

見事に振り切った作品 これまでの生音との融合から、よりエレクトロよりのアレンジやサウンドに見事に振り切った。 時代性もとらえつつ、「狙い」にきた感じがビンビン伝わってくる。 もちろんいい意味で。 ここまでやってしまえば、もう「本物」。 昨年は、パフューム。 今年は、サカナクション。 黒人のように、とんでもない歌唱力や演奏力でなかなか勝負できない日本人にとって、 この路線は正に「大発明」。 世界のミュージックシーンを見渡しても、グルーブだけで終わらせない「文学性」を併せ持ったダンスミュージックは なかなか見当たらない。 「スーパーカー」、「くるり」が切り開いたこの道筋を終わらせるのはもったいない。 日本語の複雑さや発音、言葉遊びを生かすことも出来るし、しかも元々素晴らしいクリエーターやエンジニアが いるサウンドジャンル。 カリスマ性(キャラクター性)と言葉選びに長けたアーティストが出てくれば、また必ず秀逸な作品を残してくれると思う。 これからの広がりにも期待。

あえていうなら・・・・ ライトダンスが個人的にはお勧めです。 でも、皆さんが言っている通り捨て曲なしですよ~。

曲のレビューというよりは。 音楽への感想は「好き」。 ・・・主観的ですいません。 1作目から比べるとポップ色が濃くなってきている気もしますが、 それが嫌味ではなく、 心地よく感じて、 これからのサカナクションをもっと聞きたくさせてくれる不思議な魅力が詰まっていると思います。 んで、曲のレビューというよりは。 CDが期間限定価格ということで。 iTunesで購入するより今はCDを買うほうが100円お得なんです。 そこで是非! CDを買って頂きたいのです。 ジャケットや歌詞カードのデザイン。 文字のレイアウトや写真。 細部から滲み出る彼らのセンスやこだわり。 そういったものをCDを通して直に感じて欲しいです。 以上です。 とりあえず楽しんで(^^)

すんばらしい セントレイにやられてから、過去作を一気に集めて待っていたんですが とにかく素晴らしい!! 他の方も書かれてますがネイティブダンサーは白眉。 競馬好きな方なら歌詞ににやりと出来るでしょうし、知らない方にも勿論響くものであろうと思います。

進化 最高傑作だと思います。 バンドの成長を感じる、内容。 ロックが進化し、ダンスミュージックが進化している、進行形を感じるアルバム。

うーん 最近のサカナクションはなんかちょっとちがう。 特に雑踏はシングルの三日月サンセットのカップリングだったけど原曲のほうが完全に良い なんだか全体的にやりすぎ感が否めない。でもライヴに期待ということで★3つ

地味に染みてくる ポップで、体が思わず動いてしまうような曲が沢山入ってます。 ポップといっても単純なのではなく、聞きやすいんだけど展開やアレンジにも幅があって、それゆえに何度も繰り返し聞きたくなる。 そんな、聞いていて気持ちいいアルバムだと思います。 決して派手な音ではないと思いますが、地味に染みてくる不思議な魅力があるような気がします。

ジャケットはロゴの骨? PVがまた素晴らしい。 「売れてほしくない」…、よく分かります。 youtubeで’ネイティブダンサー’見たとき、これはブレイクしてしますかも… 確かにそう直感しました。

電子音楽×文学 今回も良いアルバムだと思います 2ndのような各々の曲との繋がりはあまりありませんが、メンバーみんなで作ったという感じが滲み出ています Ame(B)には1曲目からアンサンブルが格好くて驚かされました ライトダンスとアドベンチャーはライブで盛り上がること間違いなしのポップな曲 セントレイはアルバムの流れに合わせて冒頭部分が少し加工されているだけで、(シンシロver.)と書いてありますがシングルとの違いはありません ネイティブダンサーがとにかく異彩を放っています この曲のためだけにアルバムを買ってもいいと言っても過言ではない気がする minnnanoutaはマレーシア32のような踊れるインスト曲 雑踏とenoughは夜に1人で聴くのが最適ですね 特にenoughの今にも泣き出しそうな震えた歌声が感情を揺さぶります 黄色い車・涙ディライト・humanはわりとストレートな曲だと思いますが、サカナクションらしさが強く出ています ちなみに、「シンシロ」とは「シンクロ」という言葉と関係はなく、 「新白(真白)」=まったく新しい気持ちで作ったという意味があるそうです 自分は1stが一番好きなのですけど、サカナクションは高みを目指してどんどん進化していくバンドだと思うので 同じような作品は作らないのかあと考えています サカナクションにはもっと有名になってほしいです それくらいポップになっていいと思う

聞いてみて下さい レビュー一番乗りかな とりあえず最高です セントレイから入った人も昔からファンの人も満足できる作品になってると思います ネイティブダンサーは神 この言葉に尽きます できたら売れてほしくない このバンドが全国区になって商業化するのが悲しいから