侮れない作品 J-POPのカバーを含む曲全てが日本語ということがあって、アルバムの作りそのものはやはり韓国調とは異なり、日本独特のカラーとなっています。 K-POPとJ-POP、はたまた当アルバムの各曲の曲調はそれぞれ違えど、慣れない言語にもかかわらず各曲とも見事に歌い上げてしまったことに驚きです。 正直あまり期待していなったので、良い意味で裏切られた感があり、このアルバムを手にして良かったと思っています。 異なるカラーの曲を順応し操れる、まさにアルバムのタイトルどおり『RAINBOW』だと感じました。
新しいSGをぜひ聴いてみてください いままでのSGのカラーを突き破って新しいいろんなカラーを聴かせてくれてるアルバムだと思います♪ 日本、韓国に限らずこれからのSGを聴いていくうえではとてもとても良いと思いますが。。。 特に「 I miss you」等は長年のSGファンも惚れ込んでしまうんじゃないかしら*^^*
日本ではひどい。。。 もう何年も前からSGのファンですが、韓国でのアルバムはどれも最高ですが、日本版だと、、、才能が発揮出来ていないというか、楽曲がひどい。 いったい誰が作ってるのか?もちろんSGの歌声は最高です!ファンとしてはこのアルバムおすすめ出来ないです。韓国でのアルバムをお勧めします。