今、聞いてもいい曲ばかりです。 26年前に初めて買ったアルバムです。当時、坂本龍一さんがニューミュージック第二世代って言ってたような? この歌が、とても高校時代に作ったメロディと歌詞は思えなかった作品です。 そしてとても素敵なアレンジが重なっていいです。 私の青春の一番のMy Favorite Thingsです。

元祖、歌姫(≧∇≦) 学生の時分、CDが出始めの頃、ちょっと無理して始めて購入したアルバムだったのが、これでした。マクロスシリーズの元祖歌姫に随分と入れ込んでた記憶があります。30年程も経つのにずっと色褪せないんですよね( ´ ▽ ` )ノ

この歌声に28年経っても癒されます ロゼは本当に色褪せないと思います。使ってる楽器とかにもよるのでしょうか?真理さんの声のかわいらしさ、アルバム全体から醸し出されるファンタジーの世界、今聞いても違和感なく本当に良くできたアルバムだと思います。

28年間聴き続けても色あせない魅力 はじめて聴いたのは坂本教授のサウンドストリート。以来、四半世紀にわたってずっとそばにいる音楽になりました。ボーカルのコケティッシュさはいまの相対性理論に通じると個人的には思います。もちろん教授のアレンジは絶品。特にホーンとストリングスの絡みなどは言葉にできない風景が浮かんできます。後藤次利のベース、林立夫のグルーブあふれるドラムも含めて味わい深い作品です。

プロデュースは坂本龍一 これ、よく聴いたなあ。1とか6とか良い曲多い。 音を聴くと、坂本氏特有のアレンジの妙が解ります。