最高傑作❗️ 最近の佐野さんは飛ばしてるなぁー! いい意味で本当に音楽を楽しんでいるのが、伝わってきます。コヨーテの演奏もサイコー。私は今までのバンドの中で一番好きかも。 新たな世界を私にくれて佐野さん❗️ありがとう❗️という思いです。
ごめんなさい このアルバムは57歳の佐野元春が発表したアルバムです。僕は今年45歳。中学2年生の時から佐野元春の大ファンです。もちろんずーっと彼の活動を追いかけてきました。でも、もうこれ以上佐野元春に期待してはいけないんじゃないか、彼は昔の作品を超えることはもうできないだろう、心のどこかで勝手にそう思っていました。でも、そんな考えは杞憂に終わりました。佐野元春は57歳にして最高傑作をリリースしたのです。ごめんなさいミスター元春。これからもどこまでもついて行きます。
どうだろう なぜか手に取るのはVISITORSかSOMEDAY。その後のアルバムも全部持ってるけど、この2枚に結局戻っちゃう。今回もたぶんそうなるかと。 でも、ずっとアルバムを出し続けるのは素晴らしいことだし、カッコイイ。 ポーラスタアが今のところお気に入り。
心に美しい花束を置かれた 今回久しぶりに発売日に手にしたアルバム。 リスナーに寄り添った愛のいっぱい詰まった曲はどれも素晴らしいです。 相変わらずサウンドの気持ちよさの核みたいなのをよく知っている方です。 2曲目はうるっときました。名曲だと思います。他の曲も言葉が心に響く曲ばかり。 じっくりと3回は聴きましょう。元春マジックの魔法にかかりますよ!
初心に帰ろう。新しいことにチャレンジしよう。 COYOTEが予想以上に良かったので、また買いました。 元春も自分もそれなりに歳をとって、 それでもまだ魂を絞り出すような歌を歌う人とそれを聞く人がいる。 デビュー作、「Back to the street」とセットで聞くと、とても良いですよ。 新年度を迎えて、また新しい一年を始めるのに 初心に帰るとともに、新しいことにチャレンジする気持ちにさせてくれる。 I wanna be with you tonaight!
僕らのブルース! ずっと聴いてます。格好良い曲ばかり。 昔のベスト版とシャッフルさせても違和感ない新しさ!
もとさんから。 日本の元気は元春さんの音楽から。 これ以上言っては行けないよな?よな?
驚いた ただカッコ良い!バンドサウンド、シンプルな詩、現在のロック!!声も魅力的!他に居ないだろ!
最高。 『ありがとう』。その言葉しか見つかりません。
2年前からの思い 元春のライブで何曲か聞いて、このアルバムとも長い付き合いになる。と思ってました。2年前のあの日から、いろんなメディアから、いろんなメッセージがありました。 声なんか問題じゃない。このZooeyは確実に心の芯に届いてます。
大人ロック やっぱ音カッコイイ♪ 詩も最高です! でも昔から聞いてる私としては2曲目以降は声がイガイガしてて聞きづらい。 ハスキーとはまた違う不快な感じがあるんだなぁ・・・ 声が好きだったからそこだけ残念。
人間なんてみんなバカさ 「君と一緒でなけりゃ」最高です。 元春の歌詞の世界観は以前と変わることなく、サウンドは以前と違った形に進化していて、素晴らしいマッチングです。 この「ZOOEY」というアルバム、最高だゾーイ!
よいです 歳を経ても前衛的な声、HIP♪
はや30数年・・・ 佐野さんの曲を聴いてきましたが、今度のアルバムはジーンときました、ラップやPV、ネットでの曲配信なんかを日本の音楽界にいち早くとりいれた彼の音楽は自分の生活には欠かせない物です、前の方が言われる様に確かに昔の様な高く綺麗な声は今の彼にはありません、ライブに行ってもこちらが心配になる声ですが彼はそれでも歌い、自分達にメッセージを送ってくれます、今の彼の声だからこそこのアルバムなのかもしれませんね。
大人のアルバム 待ちに待った待望の新譜。 最近の元春サウンドの集大成。 今の若者には、退屈かもしれないが、 これが、佐野元春の年輪を重ねたサウンド。 フルーツを境に声が、出ていないのも 事実。 昔、ファンだった人 一度聴いてみるべし。
キッズたち 高校生です。 中学の頃から聞いています。 同級生たちは佐野元春なんか知らないというけれど、僕にとって佐野さんの音楽はどんな流行りのポップソングよりも新しく特別な物です。 発売日に佐野さんのオリジナルアルバムを買ったのはこのZooeyが初めてになります。 少しでも多くのキッズたちがこのアルバムを手に入れれるといいな。
癒しのロック! 気持ちいい。これはありがたい。
コヨーテバンド最高! コヨーテバンドになってから、本格的に聞き始めた私。 佐野さんの音楽は約束の橋を中学の時に味わって以来、 ずっと大人が聴く音楽だと思っていた。 やっと自分が大人になったのか、時代と佐野さんが鮮やかにフィットしているのか、 佐野さんの音楽にしびれている自分がうれしい。
don't look back 「ありふれたこの一日を、かけがえのない意味ある日にするために」とても印象的な言葉で、頭の中をグルグル回っている。自分の内なる声に耳を傾けて一日一日を大切にしていきたい。すばらしい曲です。アルバムがとても待ち遠しい。
ポールウェラーと佐野元春 誰とも共闘しないとかつて言った彼が、こうして違う世代の人達と共に音を鳴らす事が良い影響となって、まさに革新的な作品に仕上がっていると試聴しただけでも分かる。
オッサンから未来の方へ 佐野 元春さんがツアーしてます。 18才以下は、タダです。 オッサンに 騙されたと思って会場に足を運んでみては、いかがですか? 曲なんて知らなくて大丈夫です。 日本のロックに深く名を刻んだ方のライブですから。。。 騙されたって タダですから。。。 友達誘って。 彼女を連れて。 オッサン 行きました。 もちろん。 またも、痺れました。。。 力をもらいました。 16歳に初めて行ったライブの感動。 思い出しました。 世の中の音楽の先生方 日々、試行錯誤の教育に専念されている事と思います。 タダなら こんな衝撃的な校外授業を取り入れてみるのは、いかがでしょうか? ライブは小説より稀なり
また一つ、魂の分岐点となる作品に出逢える。 SOMEDAY、VISITORS、ナポレオンフィッシュ、etc. いつも自分の暮らしや人生に寄り添った、栄養のような作品と出逢ってきた。そしてまた、フルに聞く前から素晴しさを予感できる様なアルバムがここに。
彼らからの伝言。 この荒れた現代を生き抜くすべての人たちへ向けられた、 佐野元春andCOYOTE BAND からの伝言。。。。。。 佐野さんと深沼くんの声は相性GOOD! 3月13日。佐野さんの誕生日に新しい産声が聞けることに感謝です。 期待しています!!!
アルバム待ち遠しい これまでのこと、これからのこと、今の私たちのことを元春が歌ってくれている気がした。 私の日常に、いつも元春がいてくれた。ありがとう元春。 きっと大好きになる、このアルバムがホントに待ち遠しいな。
僕たちは元春を待っている 3月13日、良き日に、期待を!!