あの頃も今も 昔大好きだったアルバム。 30年近く経った今も痺れます。 TONIGHT からの快楽の部屋が最高! ドライブにも最高です!
あいかわらずなボクら いい歌^^ でも最近気づいたけど、最後のはっくしょんっていうのは、なんかちょっと嫌なんだよね^^;;;
初めて買ったアルバム 初めてB'zのアルバムを買ったのがこのin the lifeでした。 学校行く前にテンション上げる為によく聴いてたのを思い出します。 あれから31年も経ちましたが未だB'zは現役で本当凄いと思いますね。 このアルバムに捨て曲は全くなく全て良いです。 crazy rendezvouは1番好きでしたね。
ワンオポ コーラスが大黒摩季って言う
B’z史上最高のオリジナルアルバム 初めて買ったアルバム、名曲多いのてお勧めです。
B'Zの代表作 今なお聞いても褪せてない ハズレがない曲ばかりです
1番好きなアルバム 1番好きなアルバムです! 何度聴いても最高!
B'z最高☆ この頃の稲葉さんの声が好き☆
前期b'zの傑作 捨て曲がない、青春の一枚。
これを聴かずして! 最高のアルバム B'zを知る為にも、今よりも好きになることが間違いなしな1枚❀.(*´ω`*)❀. wonderful opprtunityの歌詞が最高 Tonightの憂いさ 快楽の部屋のギリギリ感 大人の色気と心の葛藤が表されてる1枚だと思います。 どの曲も聴きごたえあり!
発売日が・・・ IN THE LIFEのアルバムの発売日が自分の誕生日の日だったからびっくりした。9歳だけど、B'zは最高です。稲葉さん松本さんに「これからも頑張ってください」と言いたいぐらいB'zが大好きです。
全てが素晴らしい! 一曲一曲がその時の頃を思い出す一方 今でも新しさを感じます。 全てが秀作です。 今でもこのアルバムリピートしてます。
最高!! ただ一言、「最高!!!!!!」
最高! 僕はいまだに、b'zをパクリユニットと言う方にむやみに腹が立ちます。確かにエアロスミスやモトリークルーの真似かもしれませんが、松本さんと稲葉さんたちの彼らなりのリスペクトの表れだったのではないではなかったではないでしょうか。彼らは紛れも無い真の実力者だと思います。
いいものはいい 一番を受験生に贈ります。
非の打ち所がない もう、本当に大好き。 言葉に表せないくらい好き。 特にクレイジーランデブーとワンダフルアパチュイティのアップテンポ感よね。 「胸の痛みと手をつないで明日を迎えよう」とかなかなか思い付かない歌詞。本当に尊敬する大好き。 これはB'zファンじゃなくても一度は聞くべき。それだけの価値がある。
やっぱ このアルバムこそ B,zの黄金期。 今現在のB,zには、これ程の最高傑作は作れないと思う。。。 マジでB,zらしさ満載です。。。
IN THE LIFE LOVE B'zのアルバムの中で1番好きです! バラードもロックも入ってる味のある曲ばかりです!
思い出^^ 今年30になりますが 小5か小6の時にCDデッキを初めてお兄ちゃんに買ってもらって CD持って無かったので一緒にもらったのがこのCDでした プレビュー聴いて覚えてた! 記憶って凄いですね(笑) 懐かしい~
あの頃を思い出す 中3だったと思います、このアルバム出たとき友達に進められ買ったのを今でも思い出します。 高校受験の勉強中・・・毎日聞いていました・・・ 今でも、そのアルバムは家にあります。 私の宝物のひとつです。
名曲づくしの名盤 なんでこのアルバムは俺より3年早く産声を上げたのに俺が聴いているんだ!!?(笑) それはこのアルバムには高一の俺でさえも惹きつけるすごい力があるように感じられたからだ!! 『Wonderful Opportunity』、『WILD LIFE』、『それでも君には戻れない』は最高だし、『憂いのGYPSY』、『ALONE』はしみじみと来た…。 俺の中では90年代のB'zのアルバムの中では一番お気に入りです!!
このアルバムの中では あいかわらずなボクら が、1番好きです。 いこうよ、いこうよ って、マイペースで良いんだなって励まされます(^^)
さすが! いろんないい曲入ってますよ さっさと聴いてゴーゴーヘヴン!
1番★ B'zのオリジナルアルバムの中で1番好き! 切なくなったりポジティブな気持ちになったり・・・・ 歌詞も曲も最高に素敵★
ロックの先生方! TMN→B`z→エアロスミス→ツェッペリン→(洋楽ハードロックへ) ↓ →ディープパープル→ELP(ハードロック~プログレ) ↓ YMO→クラフトワーク→ELO→(テクノやニューロマ等)こんな風に洋楽を聴くようになっていったのは私だけでは あるまい(笑) 特にこのアルバムはM4のバラッドがアレンジ・曲、M5の歌詞「マーヴィン・ゲイじゃなくってエアロのビッグサウンド!」 とエアロスミスへのオマージュとも取れる仕掛けがあったりする。 とはいえアルバム全体に流れるのは「J-POP」とはくくられない「日本のPOPS の香り。洋楽ロック意識しまくりのサウンドに日本的メロディー。巧い。最高に 巧い。
B’z珠玉の一品!! とにかく聞き惚れるB’z珠玉の一品です!特に1曲目のワンダフルオポチュニティ(ってよむの?)と 4曲目のクレイジーランデブーは「これぞB’z!」って感じでサビの部分はつい一緒に歌ってしまいます さらにエロティズムとロックを混合した「快楽の部屋」、不朽の名曲「もう一度キスしたかった」等・・・ ぶっちゃけた話全部最高です!!B’zを愛する人なら絶対買ってほしい一品です!
邦楽アルバムの名盤の一枚 名曲と迷曲の混在する、90年代B'zを語るには必須のアルバム。ファンの中でいまだに人気の高い「Wonderful Opportunity」や「もう一度キスしたかった」、カラオケの〆でよく歌われる隠れ大人気曲「あいかわらずなボクら」、ファンならずともご存知の名曲「ALONE」を収録し、ファンが新規ファンに薦めるアルバムです。 また、「憂いのGypsy」は、その曲がAerosmithの「What It Takes」にそっくりだということで、今でもやんや言われていることで有名ですが(笑)、私の場合、Aerosmithを聴き始めるきっかけになった曲でもあり、これからもそういう存在であり続けるであろう曲です。ネタとして聴くのもアリですが、切ない歌詞も聴き所です。 個人的オススメ曲は、「もう一度キスしたかった」「Wild Life」「あいかわらずなボクら」